movie_top

レズビアンコラム

【当事者推薦】U-NEXTで観れるLGBT映画5選!無料体験あり

 

[box04 title="結論を先にまとめると・・"]

  • LGBTの映画をたっぷり楽しみたいならU-NEXT一択!
  • U-NEXTなら無料体験期間もあるため、とってもお得
  • U-NEXTならネット環境があれば観られるので、誰にも会わずに自宅で鑑賞

[/box04]

 

こんにちは、ビアンアプリ研究部です!

女性が女性に恋をしてしまう、あるいは男性が男性に恋すること。

ここ数年でかなり社会的に認知され始めてきていますよね。パートナーシップ制度などが各自治体などで導入されて行っているのがいい例だと思います。

とはいえ、まだまだ差別的な扱いをされてしまうケースも少なくありません。

 

誰かを好きになることは素晴らしいことです。

もしかするとあなたも恐らく一生に一度は、同性の誰かに恋をするという経験をするかもしません。(もしかしたらすでにしているかもしれないですね)

 

そこで今回は、そんなLGBTのリアルな世界を描いた素晴らしい映画を5本ほど選んできたのでご紹介していきます!

しかも、今回ご紹介する映画は全てVODサービスの「U-NEXT」で自宅に居ながらにして観ることができる作品です。

そのため、誰にもバレずにLGBTの映画が観られるので、安心してLGBT映画鑑賞をすることができます!

早速あなたもU-NEXTを使って鑑賞してみてはいかがでしょうか?それでは5本の映画をご紹介していきます。

\期間限定 31日間の無料トライアル中/

U-NEXT 無料トライアルを申し込む!

Lの世界

Lの世界をトライアル無料視聴する!

Lの世界はどんな作品?

Lの世界とは2004年にアメリカで放映されたテレビドラマになります。

女性同士の恋愛模様を描いた海外ドラマです。

前評判はそこまで高くありませんでしたが、放映と同時に大人気になり、瞬く間に世界50カ国で放映された「レズビアン恋愛のバイブル」的な作品になっています。

公開 2004年から
アメリカ
ジャンル テレビドラマ
出演 ジェニファー・ビールス
ミア・カーシュナー
パム・グリア
ローレル・ホロマン
キャサリン・メーニッヒ
動画時間 シーズン6までで70話あり、1本当たりが50分

Lの世界の見どころとは?

Lの世界は多くの同性愛カップルが登場します。

主人公のジェニーは大学を卒業後、男性の恋人ティムとロサンゼルスに引っ越しをします。

その引っ越し先の隣家にはベットとティナというレズビアンカップルが暮らしていたのです。

ベットとティナの周りには、沢山の同性愛者がいて、その中のマリーナという女性とジェニーは一線を越えてしまいます。

 

そうした中でジェニーは、レズビアンカップルの魅力に虜になり、様々な人間関係の中で物語は進んでいきます。

主人公ジェニーと恋人のティム。そして、マリーナの行方はどうなっていくのか?

複雑に絡み合う同性愛者の感情を心行くまで楽しめる大ヒットドラマです。

Lの世界で見逃せないのがベッドシーン

Lの世界では、レズビアン同士が見せる激しいベッドシーンがあることが大きなポイントです。

複雑に揺れ動く感情の中で、結ばれ会うベッドシーンからは、レズビアンの美しい愛情を垣間見ることが出来るでしょう。

しかも、多くの女優さんがバストまでさらけ出しているという迫真の演技にも注目です。

キャロル

キャロルをトライアル無料視聴する!

キャロルとはどんな作品?

キャロルは2015年にアメリカとイギリスで公開された大人気レズビアン映画です。

主人公キャロルとテレーズの関係性から、レズビアンの純愛を感じられる作品と言ってもいいでしょう。

公開 2015年
アメリカ・イギリス
ジャンル 映画
出演 ケイト・ブランシェット
ルーニー・マーラ
サラ・ポールソン
カイル・チャンドラー
動画時間 115分

キャロルの見どころはここだ!

後の愛し合う関係のテレーズとキャロルは、百貨店の高級玩具売り場で初めての出会いをします。

当時キャロルにはハージという夫がいて離婚協議中。

愛娘の親権を巡って争っている最中でした。

 

テレーズにもリチャードという恋人がいましたが、キャロルの不思議な魅力にテレーズはぞっこんとなり、二人の関係はどんどん深まっていくのです。

キャロルとテレーズの禁断の愛が見ものです。

芯の通ったキャロルとテレーズが惹かれ合う姿が魅力的

キャロルの性格は「芯の通った女性」といった感じでしょうか?

そんなキャロルの魅力に、ちょっとボーイッシュで真面目なテレーズがどんどん吸い寄せられていくストーリーがなんとも切ない気分になってドキドキしてしまいます。

見つめ合う二人の「眼と眼」の演技には是非とも注目してください。圧巻の演技力です。

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツをトライアル無料視聴する!

チョコレートドーナツはどんな映画なのか?

チョコレートドーナツとは1970年代に書かれた「ゲイの男性が育児放棄された障害児を引き取って育てた」という実話をもとに、話を膨らませて作られたLGBT映画です。

2012年に公開され、多くの人の心に強烈な印象を残した映画になります。

公開 2012年
アメリカ
ジャンル 映画
出演 アラン・カミング
ギャレット・ディラハント
アイザック・レイヴァ
動画時間 97分

チョコレートドーナツの見どころは?

物語はショーパブでドラッグクイーンとして働く主人公のルディ、そしてそのショーパブにお客として訪れた弁護士のポールとのゲイの出会いから始まります。

ルディとポールは共に男性。そんな二人は一気に距離を縮め、一緒に暮らすことになるのです。

二人が暮らすアパートの隣には、薬物依存症の母親と暮らす、ダウン症の男の子マルコがいました。

しかしマルコの母親は薬物依存で警察に逮捕され、マルコは施設に預けられてしまったのです。そんなマルコをルディとポールが引き取り、自分の子供として育てていく、心温まる映画となっています。

結末はいかに?

この映画の究極の見どころは、「結末」です。

本当に、素敵な家族となった三人の前には思いもよらぬ壁が立ちはだかってしまうのです。この結末にはLGBTに対して社会がどう向き合っていくのか?

それをじっくりと考えさせてくれる、センセーショナルな内容が描かれます。

かなり衝撃の結末なので、是非とも最後まで観てもらいたい映画です。

怒り

怒りををトライアル無料視聴する!

怒りとはどんな映画?

怒りとは2016年に日本で公開された群像劇の映画になります。

映画の舞台は千葉、沖縄、東京です。それぞれの舞台で取り上げられているテーマが異なり、東京編では妻夫木聡さんと綾野剛さんが超リアルなゲイカップルを演じて話題となりました。

公開 2016年
日本
ジャンル 群像劇映画
出演 渡辺謙
宮崎あおい
妻夫木聡
綾野剛
森山未來
広瀬すず
動画時間 142分

怒りの中ではここに注目して観る!

怒りの中で最もおすすめのポイントは、東京編で妻夫木聡さんと綾野剛さんが演じるゲイカップルです。

お互いにゲイである優馬と直人は、ゲイ達がプレイを行う「ハッテン場」と呼ばれるところで出会い、互いに恋に落ちていきます。

今までの日本映画では描かれていなかったゲイのリアルさをこの物語から存分に感じ取ることが出来るでしょう。

実際に新宿二丁目で撮影をしている点もリアルですね。

まさにゲイの純愛映画だと言えます。

どうしてここまでリアルにゲイを描けたのか?

妻夫木聡さんと綾野剛さんは劇中で、本当に細かく本物のゲイを演じられています。

実は、この役作りのために妻夫木聡さんと綾野剛さんは実際に新宿二丁目のゲイバーなどに何度も通われたのです!

しかも、本当の恋人を演じるため、撮影中は共同生活をされ、よりゲイカップルのリアルさを描かれました。

この二人の演じる姿に絶対注目です。

キッズ・オールライト

キッズ・オールライトをトライアル無料視聴する!

キッズ・オールライトとはどんな作品?

キッズ・オールライトは2010年にアメリカで公開されたレズビアンを描いた映画です。

レズビアンでありながら、精子提供によって自分たちの子供を授かった主人公が、切ないホームドラマを展開します。

公開 2010年
アメリカ
ジャンル 映画
出演 アネット・ベニング
ジュリアン・ムーア
マーク・ラファロ
ミア・ワシコウスカ
ジョシュ・ハッチャーソン
動画時間 142分

キッズ・オールライトの見どころとはどんなところ?

キッズ・オールライトは主人公のレズビアンカップル、ニックとジュールス、その二人の子供が家族となり、幸せな家庭生活を送っていくという物語です。

レズビアンでありながら、精子提供を受けることで、それぞれの子供を設けた二人は、幸せな人生を過ごします。

しかし、そんな生活の中で、子供たちが気になるのは「父親」の存在。

ついに、ジョニとレイザーは自分の本当の父親であるポールとの再会を果たしてしまいます。この先の展開はどうなるのか?ここがかなりの見どころです。

家族のスタイルについてとても考えさせられる映画

精子提供をしてくれた男性は、レストランを経営する独身男性のポールでした。

ポールを招き入れたい子供たち、受け入れがたいニックとジュールス。

家族とはどうあるべきなのか?LGBTであっても幸せな家庭は築けるのか?を大変考えさせられてしまいます。

まとめ

というわけで、今回はU-NEXTで観ることが出来る、おすすめのLGBT映画を5つほどご紹介してきました。

どの作品も非常に魅力的な作品なので、U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施中なので、無料で今回ご紹介した作品を見ることができちゃいます!

解約方法についてはコチラから確認できますが、Web上から1分程度で簡単にできる点も安心です。

まずはさくっとトライアルからLGBT映画を存分に堪能しましょう!

\期間限定 31日間の無料トライアル中/

U-NEXT 無料トライアルを申し込む!

 

-レズビアンコラム
-