hug_women

レズビアンコラム

【レズビアン】好きな同性に取る態度を5選でまとめてみた!

こんにちは、ビアンアプリ研究部です!

  • 気になるあの子が自分に対してどう思っているか気になる・・。
  • 相手が自分に脈有りかどうか知りたい!

そんなふうに思ったことのあるビアン女性は決して少なくないと思います。

とはいえ、そんなことを直接相手から聞くのも勇気が入りますよね。

もしも、自分の勘違いだったら?と思うと、なかなか行動に移すのもはばかられるものです。

そこで今回は、アプリやオフ会を通じて1000名以上のビアン女性と交流してきた経験から、

ビアン女性が好きな同性が取る態度を5つにまとめてみました!

気になるビアンがいて一歩踏み出せない方や、相手との微妙な距離を打開したい方には是非参考になると思うので、サクッと読んでみてくださいね。

また、モテるレズビアンを目指したい!という方はこちらの記事も参考になるので、ぜひ読んでみてくださいね。

笑顔で親切に接してくれる

まず一つ目は、笑顔で丁寧かつ親切に接してくれることです。

理由はシンプルで、相手に接することは相手からよく思われることに繋がるからです。

当然ですが、好きな人に嫌われたい人なんてどこにもいませんよね。誰しも、好きな人には自分と同じぐらい好きになってもらいたいと思っています。

だからこそ、相手に親切にすることでさりげなく自分の株を上げるのです。

具体的には、

  • 相手が話している時に体を相手の方に向けて話を傾聴し、笑顔で対応する
  • 話しかけられたら基本的に笑顔でコミュニケーションを取る
  • 多少不快なことがあっても、あなたの前でいやな顔をしない

といったことでしょう。

相手のことを好きになると、好きだという気持ちと共に
「自分の行動で嫌われたらどうしよう」という後ろ向きな気持ちも芽生えがち。

だからこそ、

相手に対して笑顔で親切に接することで、そういった不安を解消している

という一面もあるかもしれませんね。

とはいえ、本当に純粋に人当たりの良い人もこの世には存在します。

だからこそ、笑顔を向けてくれるという理由だけで、関係を進めようと急ぐのは時期尚早でしょう。

よく目が合う

eyecontact

2つ目は、よく目があうこと。

だれしも、好きなものや好きな人を目で追ってしまうものです。

そのため、相手に興味を持った時は、相手からみられる時間が長くなるので、アイコンタクトをとる頻度が自然と多くなります。

そのため、

相手と頻繁に目が会うわ!

という時には、脈ありの可能性は高いですね。

アイコンタクトは3秒を目処に活用すべし

もしも相手からのアイコンタクトを頻繁に受けると感じたら、3秒ルールを利用しましょう。

この3秒ルールというのは、相手女性と目があってから3秒は見つめ合い、その後にあなたから目を逸らすことです。

目をそらされた側は、そらされたことで興味をよりそそられますし、こちら側は相手により興味を持ってもらいやすくなるのでおすすめです。

こういった心理学はずるいように見えますが、恋愛をうまく進めるためには重要なこともあります。

だからこそ、間違ってずーーーっと相手をみる、なんて怖いことしないようにしましょうね(笑)

距離感が近い

near_distance_woman

好きになってしまうと、相手に対して自然と近づきたい気持ちが芽生えるものですよね。

それは、同性のビアン女性でも例外ではありません。

好意を持つと、相手に触れたくなったり抱きしめたくなったりするもの。

だからこそ、自然と距離感が近くなります。

この距離感には相手との身体的な距離もありますが、

あなたのことが見えるところに居るなどの距離感も含まれるでしょう。

具体的な内容で言うと、

  • 会話の中でさりげなくボディタッチをされる
  • 一緒の空間にいる時に近くにいたり、目線を感じたりする

といったところでしょう。

そういった態度をとられたら、相手から好意をもたれている可能性は高いので、どんどん積極的に行くのもありだと思います。

クラブなどで距離感が近すぎる時は注意

club_women

距離が近いことは、脈ありである可能性が高いといいました。

ただクラブなど身体的接触が多いところでは、それが割と当たり前なので、過信しすぎると痛い目を見る可能性があります。

だからこそ、自分の置かれている状況や場所、相手との関係性は冷静に見直しておくべきでしょう。

またクラブなどで知り合い、近距離で好意を向けられるとテンションがあがりますが、

1つ注意すべきことがあります。

それは、ワンナイトラブ狙いである可能性があるということ。

そうなった場合、あなたが相手を好きになっても叶わぬ恋になってしまうことがあります。

なので、クラブで知り合った初めての女性に惹かれたときは、まず友人として数回デートなど相手を知る機会を設けるとより良いかもしれませんね。

ちなみに出会いを探しに1人でクラブに行く時の注意点はこちらにのっています↓

→レズビアンイベントに行きたい!一人参加で大切なポイントを解説します

これから、出会いを探したいと言う人におすすめです。

相手に対しての質問が多い

talk_women

質問は相手を知るための1つの方法です。

この「質問」というのは、相手女性を知るのに1番効果的なので、
ビアン女性に脈ありの場合、相手に対しての質問が増える傾向にあります。

質問量は相手への興味度・関心度に比例します。

誰しも自分に興味を持って欲しいものですし、できれば相手からもいろいろと聞いて欲しいと思っている人も少なくありません。

だからこそ、相手からの自分への質問が周りに比べて、多かったり深かったりする場合は脈ありである可能性があります。

恋愛遍歴を聞いてきたらかなり脈あり

コミュニケーション能力が高い相手なら、いろいろな質問をされるかもしれませんが、

過去の恋愛遍歴など恋愛にまつわる質問が多い場合は、
かなりチャンス(脈あり)だと思って良いでしょう。

なぜなら普通は相手に興味がなければ、恋愛のことを聞く理由がないからです。

そのため、恋愛遍歴を聞くことで過去のあなたの恋愛傾向を分析している可能性が高いと考えられます。

だからこそ、恋愛遍歴を聞かれたらチャンスと思い、話の中にあなたの良い点をちりばめておくと良いでしょう。

LINEが相手から来る

woman_phone

相手からLINEが来る場合は、かなり脈あり率が高くなります。

理由は、基本的に自分から好意を持っていないと行動を起こすことはないからです。

連絡を取るのって面倒ですよね。大半の人が必要な人に必要な内容を届けることで、日常生活を送っているはずです。

ただ一方で、相手からLINEが送られてくると言うことは、相手から少なからず「良い印象」を持たれている証拠ということ。

そうでないと、わざわざLINEを送ってきません。

なので、その場合は高確率の脈ありとみていいでしょう。

ちなみにLINEが頻繁に相手から来るビアン女性は、デートに誘われる可能性が高いので、念のため意識しておくと良いですね。

興味を持たれているなら自分から行動するのも一手

今回、同性女性が脈ありのときに取る態度ということで5つご紹介しました。

どれも基本的な内容ばかりかもしれませんが、案外恋愛においてはシンプルさが成功の秘訣だったりもします。

とはいえ自分から行動なんてできないと言う人もいらっしゃいますよね。

そんな方は、まずは本命でなくアプリを利用してみて、「女性慣れ」をし行動できるような自分を作ってから、実行してみるのも1つの手です。

ちなみに、アプリについては以下に無料で利用できるものを中心にご紹介しているので、みなさんさくっと登録して、女性同士の恋愛経験値をあげていきましょう!

app5_webtop

レズビアンアプリ

【優良】レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

2022/9/18    

どうも、ビアンアプリ研究部です。 夏が近付いてくるにつれ、彼女が欲しいと思うレズビアン女性も増えてくるのではないでしょうか。 とはいえ、 という方や、「仕事が忙しくてなかなか新宿2丁目など出会いの場に ...

登録も退会も完全無料なので、まずは特に難しく考えず登録して行動を起こすところから始めることをおすすめします。

-レズビアンコラム
-