Ltubetop

レズビアンコラム

Ltube(えるちゅぶ)|レズビアンYoutuberをご紹介

セクマイの大衆が楽しめるようなYoutubeがあったらいいな、そう思う人もいますよね。

今回ご紹介する「えるちゅぶ」とは、今人気のレズビアングループYouTuberです。

本記事では、えるちゅぶとはどんなYouTuberでどんな特徴があるのかなどを詳しく解説していきます。

記事を最後まで読むと、えるちゅぶの魅力が徹底的に分かるようになるでしょう。

ゆう部長

おすすめ動画などもご紹介していきますので、最後までチェックしてみてくださいね!

えるちゅぶとは?

えるちゅぶとは、チャンネル登録者数19,300人(2024年1月時点)を超えている人気レズビアンYouTuberです。

2020年から動画配信を始めていて、3年間定期的に動画を配信し続けています

通常、レズビアンYouTuberというと、カップルなどの2人か、1人で発信する人が多いです。

しかし、えるちゅぶは友人同士複数名でメンバーが入れ替わりながら動画を作っているのがポイントですね。

えるちゅぶのプロフィール

えるちゅぶには、様々なメンバーが登場します。

全てのメンバーの情報は集めきることが出来ないので、主要メンバーのプロフィールを調べてみました。

名前りん
TwitterTwitter
年齢31歳(2023年時点)
出身地南国
職業Bar PUZZLEのオーナー
名前あん
TwitterTwitter
年齢不明(アラサー)
出身地北海道
職業おむすびBar 八のスタッフ
名前るー
TwitterTwitter
年齢不明(アラサー)
出身地不明
職業会社員
名前ゆい
TwitterTwitter
年齢不明(アラサー)
出身地不明
職業新宿二丁目 Pazzle店長

りんさんは、えるちゅぶのメンバーであり、チャンネルの総合プロデュースを担当されています。

ゆう部長

リーダーのような存在なのが「りん」さんですね

はっきりした目鼻だちの女性で、「南国出身」であることも分かっています。

南国の人には、目鼻立ちがハッキリした人が多いので、納得ですね

そして、あんさんもえるちゅぶによく登場するメンバーの一人です。

あんさんは、北海道出身のフェム女性。新宿二丁目の「おむすびBar 八」で店子として働いています

また一方で、るーさんというボーイッシュな女性もよく登場します。

クールでボイ好き女性からのウケがいいです!

こういったメンバーを主軸に活動しているのがえるちゅぶとなります。

えるちゅぶの特徴とは?

えるちゅぶのチャンネルの特徴を、3点ほど挙げてみました。

  • かなりぶっちゃけた内容のトークが多い
  • 当事者の悩みにも答えている動画もある
  • 色々なジャンルの動画を出しているので飽きない

それぞれの特徴を、詳しく解説していきます。

かなりぶっちゃけた内容のトークが多い

えるちゅぶが配信している動画は、かなり「ぶっちゃけた」トークの内容が多いです。

ゆう部長

思わず「きゅんとする」瞬間や「ムラムラする」瞬間などを、ぶっちゃけてトークしています

他のレズビアンYouTuberの中にはVlog形式の配信が多いですが、えるちゅぶは少し違う印象ですね。

友達の家にみんなで集まって、その内容を動画に撮っているようなアットホームなスタイルが殆どです。

当事者の悩みに答えている動画もある

えるちゅぶの動画の視聴者の中には、レズビアンとしての悩みを抱えている人も少なくありません。

その中でも、当事者の悩みに答えている動画もいくつかあります。

LGBTQだと他の人には相談できないような悩みも多いですが、その悩みにえるちゅぶは真剣に回答しています

えるちゅぶの動画を見て、思わず共感してしまうレズビアン女性は多いのではないでしょうか?

ちょっと悩んだ時にえるちゅぶを見ると、元気を貰えるような気がしますね。

色々なジャンルの動画を出しているので飽きない

えるちゅぶのチャンネルは、様々なジャンルの動画ばかりなので見ていて飽きません。

ゆう部長

質問に答える回もあれば、ただ雑談するだけもあり、歌ってみたなどの動画も配信されています

トークのテーマも毎回かなり練り込まれて作られているので、どの動画を見ても内容が違うので面白いですね。

えるちゅぶの動画を見るだけで、レズビアンの心情について段々と理解が深まってくるでしょう。

どの動画がおすすめ?

えるちゅぶのチャンネルの中で、人気が高くおすすめの動画を選んでみました。3本選んだので詳しく解説していきますね。

【初期メン】久しぶりに親友三人で恋バナしたら盛りあがりすぎた【レズビアン】

1本目の動画は「【初期メン】久しぶりに親友三人で恋バナしたら盛りあがりすぎた【レズビアン】」です。

ゆう部長

こちらの動画には「りん」さん「あん」さん「るー」さんの3人が登場し、雑談をされています

テーマは「恋バナ」で、好きな人に上げるプレゼントの話などをされていますね。

レズビアン女性であれば、共感できる内容も多いと思うので、気になった方は最後まで見てみてください。

【暴露】新宿二丁目で働くレズビアン達に根掘り葉掘り聞いてみた

2つ目の動画は「【暴露】新宿二丁目で働くレズビアン達に根掘り葉掘り聞いてみた」です。

ゆう部長

こちらの動画では、新宿二丁目のレズビアンバーで働く店子さんたちが登場してトークをしています

お店の特徴を教えてくれたり、色んなエピソードを教えてくれるので、レズビアンバーに興味がある方は見てみましょう。

バーで働き始めたきっかけなども話されているので、レズビアンバーで働くのに興味がある人にもいいかもしれませんね。

【本音】レズビアンが「好き」だと気付く瞬間がきゅんきゅんしすぎた♡

3本目の動画は、「【本音】レズビアンが「好き」だと気付く瞬間がきゅんきゅんしすぎた♡」です。

ゆう部長

この動画では、レズビアンが「恋した瞬間」の心情がリアルに話されています

人間であれば、誰でも恋をするのが自然です。

レズビアン女性であれば、女性の素敵な瞬間に恋をしますよね。

その瞬間ってどんな時なのか?というのを、この動画で分かりやすく話されています。

今恋をしている方であれば、話を聞きながら共感してしまうでしょ

また、これから素敵なパートナーが欲しいと思われている方は、動画を参考にして恋されるようなシチュエーションを作るのがいいかもしれません。

とにかく、ぶっちゃけた内容ばかりなので、共感しながらも思わず笑ってしまう内容になっています。

どんな人の視聴に向いている?

えるちゅぶを見るのに、向いている人はこんな感じの女性です。

  • 過激な発言が出ても嫌じゃない人
  • 真面目にLGBTについて悩んでいる人

過激な発言が出ても苦痛ではない人は、えるちゅぶの動画はすんなり受け入れられるでしょう。

一方で性的な話題もどんどん出てくるので、過激な話題が苦手な女性は見るのを避けた方がいいかもしれません。

ゆう部長

色々なジャンルの動画を出しているので、タイトルを見て過激かどうかを判断するといいかもしれません

再生数を見ていると、過激な動画の方が再生されているので、多くの人は過激な内容の動画の方が好きなのかもしれませんね。

まとめ

今回は人気YouTuberのえるちゅぶについて詳しく解説してきました。

レズビアンYouTuberの中では、最も勢いのあるYouTuberの1つに挙げられます。

今後も様々な内容の動画を配信してくれるはずなので、続きの動画を楽しみに待ちましょう。

また、わちゃわちゃした雰囲気の動画より、真面目にLGBTの動画を見たい!という方は、ユーキハルCHがおすすめ。

以下で解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

yukihal_youtube
ユーキハルchとは?レズビアンYoutuberを解説

2024/3/3  

どうも、ビアンアプリ研究部です。 ここ最近レズビアンYouTubeチャンネルが増えつつあるので、どのチャンネルを見ればいいのか分からない!と思っている人も多いでしょう。 ユーキハルchを見るとLGBT ...

-レズビアンコラム