レズビアンコラム

[カケラ]のレビュー!女性同士の恋愛の本質に迫った映画を解説

どうも!ビアンアプリ研究部です。

突然ですが、「誰かを好きになる」って本当に素敵なことですよね。

その相手が、異性であろうと同性であろうと本当に素敵です。

あなたは今、レズビアンとして素敵な恋愛を楽しめているでしょうか?

もし、「最近トキメキがない」と思われているのであれば、今回は「カケラ」というおすすめ恋愛映画をご紹介いたします。

ゆう部長

レズビアンカップルの出会いと別れを描いた素敵な映画です!

この「カケラ」を見るだけで、あなたも一気に恋愛モードになれること間違いありません!

無料でカケラを観る方法をご紹介しているので、最後まで記事を読んで「カケラ」を無料で楽しんじゃいましょう!

\U-NEXTで無料視聴できる/

カケラとは?

「カケラ」とは、2010年に日本で公開された映画です。

簡単に概要をまとめてみました。

監督
脚本
安藤モモ子
原作桜沢エリカ
制作桃山さくら
渡邉啓子
出演者満島ひかり
中村映里子
津川雅彦
かたせ梨乃
公開2010年4月3日
制作国日本

漫画家、桜沢エリカの「LOVE VIBES」という漫画を原作にした、レズビアンの恋愛を描いた映画です。

かなりリアルな恋愛観を詰め込んでいて、最初から最後までドキドキ感が止まらない内容となっています。

「カケラ」を観るだけで、なんだか恋愛がしたくなってしまう!そんな映画です。

クチコミは?

カケラにはどんなクチコミがあるのでしょうか?

いくつかピックアップしてみました。

  • 空虚な感じの主人公が自分を好きという女の子と出会って、心の隙間を埋められたのかなあ。やぼったい姿をしてても、満島ひかりさんは、非常に可愛いお姿でした。せつなくておもしろかったです。
  • 今まで見た映画の中で考えてもとても印象深い作品でした。とても世界観があり、作品に入り込めた。なにより俳優人が素晴らしかったです。
  • 彼女たちが生きている所が、自分の居る日常の延長線上に感じられなかったのが残念です。
Yahoo!映画

カケラの良いクチコミには、

世界観がうまく表現されていた

俳優陣の演技がいい

というクチコミが多く見られました。

その一方で、

展開が無理やりすぎて、日常からかけ離れ過ぎている

という厳しいクチコミもあります。

ゆう部長

観る人によって、かなり捉え方が変わる映画なのかもしれません。

とはいえ、パンチの効いた役柄をうまく俳優陣が演じているのがかなり印象的です。

カケラのあらすじ

では、簡単に「カケラ」のあらすじを見ていきましょう。

主人公は、女子大生の「はる」と、メディカル・アーティストの「リコ」。

女子大生のはるは、付き合っている彼氏の「了太」に二股をかけられていて、寂しい気持ちでいっぱいでした。

そんなある日カフェでココアを飲んでいると、「リコ」から声をかけられ、何とその場で連絡先まで交換。

リコはレズビアンで、はるに一目ぼれしていたのでした。

とはいえ、はるは彼氏の「了太」のことを忘れられないでいます。

「了太」と「リコ」の間ではるの気持ちは大きく揺れ動き、そんな中ではるとリコは段々とお互いを好きになっていくのです。

それから、2人は動物園などでデートを重ね、

いよいよ幸せな同棲生活を開始しますが、はるは、リコとの関係を「窮屈」に感じるようになってしまうのです。

そこから、物語は急展開していきます。

本当に、恋愛のドキドキ感と切なさを両方感じられる映画です!

カケラの見所2選

映画「カケラ」の見どころはどんなところか、2点ピックアップしてみました。

  • 恋愛の本質に迫るドキドキ感を感じられる!
  • 後半のどんでん返しが衝撃!

それぞれの見どころについて、詳しく見ていきましょう。

恋愛の本質に迫るドキドキ感を感じられる!

カケラは「恋愛の本質に迫るドキドキ感を感じられる映画」です。

人を好きになって、関係を持つことって、とってもドキドキしてワクワクすることがある反面、ちょっと切ない気持ちになる事もあります。

ゆう部長

同性の恋人「リコ」が「はる」に対して嫉妬するシーンは本当に胸がざわつきます!

そんな「恋愛の本質」をこの映画はうまく表現しているのです。

後半のどんでん返しな展開が衝撃!

カケラは「後半部分のスリリングな展開」がかなり見どころです。

前半部分ではリコのナンパから始まって、ほのぼのと恋愛が進んでいく流れですが、後半からは怒涛の展開。

恋愛感情の「いいところ」と「切ないところ」を後半部分でしっかりと描いています。

「簡単にハッピーエンドにしない」というところが、個人的にはかなり気に入っています。

この後、どうなるの?という後半のスリリングな展開を楽しんでみましょう。

カケラを無料で見る方法

カケラは「VOD」の無料トライアルを使うことで「無料」で観ることが出来ます。

今回は「U-NEXT」でカケラを無料で視聴する方法について以下で解説します!

この、無料トライアル期間を使って、「カケラ」をタダで観ちゃいましょう!

U-NEXTなら31日間無料で視聴可能

国内外22万本の動画が収録されているのが「U-NEXT」です。

無料トライアル期間もあるので、利用してみて合わなかったら無料期間で解約もOKです。

簡単な登録方法をまとめてみました。

  1. U-NEXT公式サイトにアクセス
  2. 「まずは31日間無料お試し」をクリック
  3. お客様情報の入力
  4. 決済方法の入力
  5. 入力情報の確認と「送信」で完了

決済方法はクレジットカード以外にもあるので、あなたに合った支払い方法を選んでくださいね。

どんな視聴者にマッチする?

「カケラ」を是非とも観て頂きたいのは、こんな人です。

  • 最近あまり恋をしていない人
  • レズビアンにちょっとだけ興味がある人
  • 複雑な恋愛模様を描いた作品を見たい人

映画「カケラ」は、かなり恋愛の本質部分に迫った映画です。

是非とも「最近恋をしていないな」と思っている人には観て頂きたいです。

同性、異性、関係なく「人を好きになる良さと、切なさ」が同時に感じられる映画なので「人を好きになる感情っていいな」と感じて頂けるかもしれません!

さらには、「レズビアンを題材にした映画」なので、「レズビアンにちょっとだけでも興味がある人」には必ず観て頂きたい映画となっています。

どんな関係になってレズビアンに目覚めていくのか?

その後、異性との関係はどうなるのか?

など、非常に大きく揺れ動く主人公の気持ちを感じられるはずです。

ゆう部長

この映画を観るだけで、「レズビアンって素敵な関係だなあ」と思わず思ってしまうかもしれません。

まとめ

今回は2010年に公開された「桜沢エリカ」原作の映画「カケラ」について詳しく解説してきました。

「恋をしたい!」と思っているあなたには、絶対におすすめの1本となっています。カケラを観て、恋愛のドキドキ感や切なさを感じてみてください。

記事内でご紹介した通り、U-NEXTで契約すると「無料」で観ることも出来ます。登録も簡単なので是非おすすめです。早速簡単登録して、カケラを楽しみましょう。

もし、あなたが映画のような素敵な出会いをリアルで楽しみたいのであれば、ビアンアプリ研究部がおすすめするマッチングアプリをおすすめのビアンアプリ5選でご紹介しています。

この記事を参考にして、あなたも素敵なパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか?

-レズビアンコラム
-