hapilifech_webtop

レズビアンコラム

ハピLIFEチャンネル|セクマイカップルYoutuberを調査!

どうも、ビアンアプリ研究部です。

ゆう部長

ここ数年で、レズビアンカップルYouTuberが増えてきていますね

レズビアンカップルが増えたことで、より「同性同士のお付き合い」が手軽に見られるようになりました。

そこで今回は、今人気のレズビアンカップルYouTuber「ハピLIFEチャンネル」をご紹介します。

なんと、このお2人はご結婚されている「レズビアンカップル」なのです。

このチャンネルを見ることで、

  • どのように2人が出会ったか?
  • どのようにお付き合いや結婚に至ったか?
  • ふたりの雰囲気

まで、詳しく知ることが出来ます。


なので、今のパートナーと真剣に将来のことを考えている人には、是非とも見て頂きたいチャンネルになります。
一体、どんなチャンネルなのか?具体的に解説していきます!

ハピLIFEチャンネルとは

ハピLIFEチャンネルとは「ぽっちさん」と「みちこさん」という2人のレズビアンカップルが運営しているYouTubeチャンネルです。

2019年の7月から動画がアップされていて、2024年3月現在で、70,000人以上のチャンネル登録者数を誇っています。

ゆう部長

チャンネル登録者数1万人を超えるだけでも大変なので、かなり人気のYouTubeチャンネルだといっていいでしょう

どうやって2人が知り合い、今のようなラブラブな関係になったのか?

などが具体的に分かるので、レズビアンの方におすすめしたいチャンネルの一つです。

ふたりのプロフィール

では、「ぽっちさん」と「みちこさん」はどんな人なのか?

プロフィールを調べてきたので、見ていきましょう。

ぽっちさん

名前ぽっち
生年月日1993年5月23日
出身地神奈川県
身長154㎝
性格しっかりとしている
すぐ迷子になる

みちこさん

名前みちこ
生年月日1991年5月26日
出身地千葉県
身長172㎝
性格面白い
人見知り
向上心が強い
元大手美容会社のお店の店長なので、リーダー気質がある

お2人はこんな感じのプロフィールとなっています。

ぽっちさんは、身長154㎝で小柄で色白のキュートな女性です。

本名は公開されていないようなので、分かりませんでした。

お父さんは神奈川県出身、お母さんは茨城県出身の方で、妹さんもいらっしゃいます。

以前は、大手美容会社に勤務されていましたが、今はみちこさんと独立され、ご自身の美容会社を経営されています。

ゆう部長

小柄で癒し系の雰囲気なので、同性異性を問わずに人気がありそう!

一方のみちこさんは、身長172㎝と、まるでモデルのようなカッコいい女性です。

「みちこ」というお名前が本名なのか?と思ってしまいますが実は違っていて、本名はぽっちさん同様に非公開とされています。


生年月日はみちこさんの方が2年前なので、みちこさんの方が2歳お姉さんになります。
モデルのようなカッコいいルックスなので、「ハーフ美女」に見えますが、実はご両親はどちらも千葉県出身の純日本人の方でした。


ちなみに、みちこさんはぽっちさんの先輩で、大手美容会社が出店するお店の店長をされていました。

それから、2人で独立されているので、かなり能力が高いお2人なのですね。

ゆう部長

こんなカッコいい女性が同じ社内にいたら、ドキドキするの間違いありません!

ハピLIFEチャンネルの特徴とは?

では、ハピLIFEチャンネルにはどんな特徴があるのか?簡単にまとめてみました。

・Vlog形式でデートの様子なども教えてくれる
・2人の家族まで登場してほんわかムードの動画も多い

こんな特徴があります。

それぞれの特徴について、もう少し深掘りしてみていきましょう。

Vlog形式でデートの様子なども教えてくれる

特徴の1つ目は「Vlog形式でデートの様子なども教えてくれる」ということです。

ハピLIFEチャンネルでは、ぽっちさんとみちこさんがデートに行った場所を、Volg形式でアップされたりもしています。

「他のレズビアンはどんなところにデートに行くんだろう?」ということの参考にもなるので、見ていて面白いです。

デート中のラブラブな2人の会話を聞いているだけで、ほっこりした気持にもなれるので、ついつい最後まで見てしまいます!

デート中に変顔をしておちゃらける「みちこさん」の見た目とのギャップに、思わず笑ってしまいます。

2人の家族まで登場してほんわかムードの動画も多い

ハピLIFEチャンネルには、ぽっちさんとみちこさんのご家族も登場します。

レズビアンであることを、どちらのご家族にもカミングアウトされていて、どちらの家族にも受け入れられているので、なんだかほっこりします。

2021年の年末には、ぽっちさんの妹さん夫婦と旅行も楽しまれていて、仲の良さが伝わってきますね!

「生涯一緒にいたいと思っているパートナーのご家族とはどんな関係を築いていけばいいんだろう?」と思われているレズビアンの方の参考にもなるかもしれません。


まだご家族にカミングアウトしていない人も、レズビアンであることを告白する勇気にもなるかも?

どの動画がおすすめ?

ここからは、ハピLIFEチャンネルの中でも、特におすすめしたい動画をいくつかピックアップしてきたので、ご紹介していきます。
お2人の関係性がよく分かる、再生数が多い動画を選んでみました。

【馴れ初め】私たちはこうして付き合いました

1本目の動画は「【馴れ初め】私たちはこうして付き合いました」です。


こちらの動画は、お2人がどこで知り合い、どんな感じで接近していったのか?が具体的に分かる自己紹介動画となっています。

あなたに気になる女性がいるのであれば、意外と簡単に仲良くなれちゃうかもしれません。

他人事ながら、聞いてるだけでワクワクします!

【プロポーズ】私たち結婚します。同性カップル

2本目の動画は「【プロポーズ】私たち結婚します。同性カップル」です。


こちらは、みちこさんがぽっちさんにホテルの一室でプロポーズ大作戦を行う時の動画がアップされています。

隠し撮りしていたことが分かった後の、ぽっちさんのリアクションが可愛いです!

果たして成功なるのか?というドキドキ感も味わえます。

どんな人の視聴に向いている?

最後に、ハピLIFEチャンネルはどんな人に見てもらいたいのか?を考えてみました。
私は、是非ともこんな人に見て頂きたいです!

・好きな女の子がいるけど行動に移せないレズビアン女性
・真剣に結婚を考えているレズビアンカップル

まず、「あの女の子素敵だなあ」と片思いしているレズビアンの女性はすぐに、このチャンネルをみましょう!


社内の上司と部下で同性関係でも、こんなにスムーズに恋人同士になれるということが、動画を見るだけでよく分かります。

「よし!勇気を出して話しかけてみよう!」という風に、あなたの背中を押してくれるきっかけになるかもしれません。

それから、今のパートナーと一生一緒にいたいと思っているレズビアンの方にも、是非見て頂きたいですね。
日本では同性婚は認められていないですが、ぽっちさんとみちこさんは本当にラブラブな夫婦YouTuber。


2人の動画を見るだけでどんな流れで結婚をすればいいのか?がよく分かります。

ご家族との関係性の築き方も、参考になるかも?

自分と同じ悩みを持った人が、世の中にいることで、あなたを勇気づけてくれるでしょう!

まとめ

今回は今大人気のレズビアンYouTuber、「ハピLIFEチャンネル」について詳しく解説してきました。

このチャンネルを見るだけで、レズビアンとして楽しく生きるための勇気を貰えるでしょう。

今、大切なパートナーがいる方は、絶対に動画を見て、将来設計を考えてみられるのもおすすめです。
2人のコイバナが聞けるので、すごくワクワクした気持ちになれて楽しいです。

もし、今パートナー募集中なのであれば、マッチングアプリで出会うのもおすすめです。

ビアン向け出会いアプリ5選におすすめのアプリを紹介しているので、是非読んでみてください。

-レズビアンコラム