anone_webtop

レズビアンコラム

anone(あのね)とは?LGBT診断アプリを利用してみた!

どうも、ビアンアプリ研究部です!

ふとした時に、

私って本当はどんなセクシャリティなんだろう?

と思われたことありませんか?

ゆう部長

意外と自分が思っている恋愛指向や性的指向は、違ったりするものです。

そんな時、客観的にあなたの恋愛指向、性的指向を診断してくれる人気アプリが「anone」。

今回の記事では、セクシュアリティ分析アプリの「anone」について詳しく解説していきます。

私が実際に使ってみて使い方もご紹介しているので、興味がある方は是非ともトライしてみてください!

anoneとは

「anone」とは、あなたの内側にある「恋愛指向、性的指向」を客観的に診断してくれるアプリです。

スマホのアプリとしてリリースはされていませんが、インターネットブラウザから簡単にアクセスでき、

その場ですぐに診断結果が分かる便利なwebアプリとなっています。

66個の質問に答えることで、2,000通りのセクシャリティの組み合わせ

の中で、あなたに最も近いイメージを教えてくれるのです。

口コミについて

「anone」にはどんな口コミがあるでしょうか?

自分の性のあり方がずっと迷子になったままなので、anoneというアプリで診断してもらったよ~!
どれも間違いないといえば間違いないのかな…使い方もとっても簡単だった!

自分が感じていたもやもやを少しでも解消できたらいいな、と思って使ってみました。
今まで知らなかった自分を知れて、納得でき、不安が小さくなりました。

引用元:Twitter anone公式サイト

「anone」の口コミには「簡単に使いやすい」という口コミや、「今まで感じていたもやもやを解消できた」というような内容の物が多いです。

自分のセクシャリティに少しでも疑問を感じた事のある人は、アプリを使う事でちょっと改善できるかもしれません。

ゆう部長

自分では気が付けていない本当の自分を、客観的に教えてくれるので、本当にスッキリします。

新しいパートナーを探す前に診断してみて、自分のことをアピールしやすくなるかもしれませんね。

anoneの特徴

anoneにはどんな特徴があるのでしょうか?

おすすめポイントを挙げてみました。

  • 4つの切り口でセクシャリティの分析をしてくれる
  • 66個の問いに答えるだけで、短時間で精緻な診断が出来る

それぞれの特徴を、少し詳しく解説していきます。

4つの切り口でセクシャリティの分析をしてくれる

anoneはただ単純に、あなたの性的指向を分析してくれるだけではありません。

なんと、4つの切り口でセクシャリティ分析をしてくれるのです。簡単に表にしてみました。

切り口概要
こころの性あなたが自分のこころをどの性別として捉えているのか?を分析してくれます。
恋愛的指向あなたがどんな対象者に恋をしてしまうのか?を客観的に分析してくれます。
性的指向あなたがどんな相手に性的な感情を抱くのかを分析してくれます。
表現したい性あなたは周りの人に対して「どんな風に見てもらいたいのか?」を客観的に分析して教えてくれます。

このように、4つの切り口で分析してくれることによって、あなたの本当の姿を客観的に捉えることが出来るでしょう。

ゆう部長

なんと2,000通りの組み合わせの中から、あなたに一番近いイメージを教えてくれるのです!

ここまで細かくセクシャリティを診断してくれるアプリは今までなかったので、かなり画期的な特徴だと言えます。

今まで自分のセクシャリティに疑問を持ったことがない人が試してみても、意外な結果が出て面白いかもしれません。

66個の問いに答えることで、精緻な診断が出来る

anoneは「66個の質問にさくさく答えるだけで、あっという間に精緻なセクシャリティ診断をしてくれる」という特徴があります。

「66個?」と聞くと結構量があるように感じますが、質問の内容がとてもシンプルなので、短時間で簡単に回答が出来ます。

単純に「同性が好きだからレズビアン」というようなシンプルな分析結果ではなく、前述した4つの切り口で答えてくれるため、より本当の自分に近い結果を知れます。

ゆう部長

実際に私も診断してみましたが、10分もかからないくらいで結果が出たので、短時間で終わると思います

インターネットが繋がっているところであれば、どこでも出来るので隙間時間を使って、暇つぶしに診断してもいいでしょう。

ちなみに、過去の診断結果も記録として残っています。

なので、定期的に診断を受けてみて、自分の気分の移り変わりを客観的に見るのも面白いです。

anoneの使い方

では、実際に私が「anone」を使って自己診断をしてみました。

使い方などを簡単に見ていきましょう。

まずは、anoneの公式サイトからページにアクセスします。

anone_toppage

トップページにある「anoneをはじめる」をタップ。

するとこの画面になります。

anone_toppage

アプリの概要が表示されるので、各項目をチェックしてみましょう。

anone_toppage

下にスクロールすると、こちらの画面になるので「登録して始める」をタップします。

anone_register

登録画面が表示されるので、「名前」「メールアドレス(フリーメール可)」「パスワード」を入力して登録します。

登録が完了すると、いよいよ診断開始です。

anone_diagnose

66個の質問が表示されるので、あなたが直感的に思った選択肢を選んで入力していってください。

入力が終わったら、次のページに進みます。

anone_diagnose

いくつかページがあるので、どんどん進めていきましょう。

ゆう部長

沢山質問があるので入力がちょっと大変ですが、それだけ細かく診断してくれるので、結果に信ぴょう性が持てますね

anone_result

全ての項目に入力すると、いよいよ分析結果です。

「続きを見てみる」をタップして、より詳しく分析結果を表示してみてください。

anone_result

下にスクロールすると、色々な項目で結果を表示してくれています。

anone_result

細かい解説を見てみると、かなり当たってるので、信ぴょう性はかなり高いです!

次に、右上の「メニューバー」を開いてみます。

anone_menu

診断は何度でも出来て、過去の診断結果もここから見ることが出来ます。

診断する時によって、気分は変わったりするので、定期的に診断しても面白いです。

anone_menu

こんな感じで、過去の一覧表示を見ることが出来ます。

ちなみに、アカウントの削除もここから出来るので、最終的に消したい場合も対応可能です。

どんな人の利用に向いている?

「anone」を使うのに向いている人は、以下です。

  • 自分のセクシャリティがはっきりと分からず、いつももやもやしている人
  • 今までよりも細かく自分のセクシャリティを知りたい人

まず、「一体自分はどんな恋愛指向や性的指向を持っているのか?」ということをハッキリと知りたい人には、是非ともおすすめのアプリです。

セクシャリティがハッキリわからないと、いつも不安な気持ちでいなければいけません。

そういった方は、「anone」を使うだけで、もやもやを消し去ることが出来るでしょう。

また、今までのセクシャリティ診断よりも、もっと細かく分析をしてもらいたい方にもおすすめのアプリです。

なので、「今までの診断結果では納得いかない」と思っている人には、是非使ってもらいたいです。

まとめ

というわけで、今回はセクシャリティ診断アプリの「anone」について詳しく解説してきました。

今までにない魅力的な診断アプリなので、「セクシャリティに悩む人」は是非利用してみましょう!

また診断結果を踏まえ、素敵なパートナーを見つけたいのであれば、マッチングアプリがおすすめです!

アプリならレズビアン向けアプリ5選で無料で利用できるものを中心におすすめのアプリをご紹介していますので、是非とも参考にしてみてください。

また、アプリやイベントではなく

真剣な恋愛関係を築きたい!

という方は、LGBT専門のマッチングエージェント「リザライ」もおおすすめです。

リザライ とは?

専門コンシェルジュがあなたに合った女性を定期的にご紹介しくれるサービスです

無料マッチングシュミレーション」を利用することで「どんなあなたに女性がいるか?」を知ることができるので、

まずはシュミレーションしてみましょう!(1分で完了!個人情報は不要です)

まずはあなたのセクシャリティを理解した上で、あなたに合った友達やパートナーを見つけていきましょう!

-レズビアンコラム