yurinahibi_top

レズビアンコラム

まんがで綴る百合な日々とは?同性カップルの日常がわかる漫画

 

どうも!ビアンアプリ研究部です。

好きな人と一緒に過ごす時間って、とっても幸せな気分になれますよね。

 

今回は幸せなレズビアンカップルの日常を、面白可愛く描いた漫画を今回はご紹介いたします。

「まんがで綴る百合な日々」という漫画なのですが、この漫画がほのぼのとした百合カップルのリアルを描いていてとってもおすすめなんです。

 

この記事を最後まで読んで頂ければ、あなたもきっと「まんがで綴る百合な日々」の大ファンになれるはずです!

早速、どんなところがおすすめなのか解説していきます。

まんがで綴る百合な日々とは

「まんがで綴る百合な日々」とは、2015年に学研プラス社から発売された、漫画本です。

元々2014年から「ネギたぬさん」という方が書かれているブログが書籍化された漫画で、レズビアンカップルの日常を、ゆるーく知ることが出来ます。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]とっても読みやすいので、ずーっと読みふけってしまいます![/chat]

ブログを過去の2014年まで遡って読んでもとっても面白いです。

クチコミは?

「まんがで綴る百合な日々」にはどんなクチコミがあるのでしょうか?

肯定的なクチコミと、否定的なクチコミを記載しておきます。

いいクチコミ

まずはいいクチコミから。

  • レズビアンカップルの生活を知る機会が今までまったくなかったので、可愛い絵柄で微笑ましい話をたくさん読めてとても良かったです。
  • まったりした味わいのある漫画でした。
    恋愛をするのってこういう感じなんだなあ、と、

引用元:Amazonレビュー

いいクチコミには「レズビアンカップルの日常が知れる」や「可愛い絵柄で微笑ましい」などのレビューが目立ちます。

私も読み始めた瞬間にハマっちゃいましたが、ほっこり癒されるエピソードばかりで、どんどん読み進めてしまいました。

[jin_icon_like color="#e9546b" size="18px"]心を癒してくれる内容とエピソードがGOOD!

悪いクチコミ

一方の悪いクチコミはこういった内容です。

  • 内容の前に、読み込むのに疲れると言うか、字が読みにくいというか、、

悪いクチコミには「字が読みにくい」、「絵柄が好きではない」などの見た目の部分に対する否定的な意見が多いですね。

個人的には、イラストレーターの「ネギたぬさん」がラフにゆるく描かれているイラストや文字なので、逆に親近感が湧いて良かったと思っています。

まんがで綴る百合な日々の特徴

では、「まんがで綴る百合な日々」の特徴を3点挙げてみたので、ご紹介しましょう。

  • 四コマ漫画なので気軽に楽しめる
  • 可愛いキャラ設定でほのぼのできる
  • 百合カップルの良さが分かる

上記のような特徴があります。それぞれの項目を深掘りして解説しますね!

四コマ漫画なので気軽に楽しめる

manngadetduruyurinahibi

まず「まんがで綴る百合な日々」は全て四コマ漫画で描かれています。

なので、1つ1つの話がサクサク読めて、隙間時間に楽しむことが出来るのがいいです。

 

四コマの中できっちり百合の素晴らしさが表現されていて、思わず「あるあるー!」と言ってしまいます。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]ブログでは、四コマ漫画と併せて日記も掲載されてて面白いです![/chat]

ビアンの世界をあまり知らない人でも、四コマなのでストレスなく読めるはずです。

 

どうして、ネギさんとたぬさんが知合って、今の関係に至っているのか?も、上手に四コマ漫画で表現してあります。

可愛いキャラ設定でほのぼのできる

「まんがで綴る百合な日々」はネギたぬさんのリアルな日常が描かれていますが、ここに登場するキャラが本当にむちゃくちゃ可愛いです。

 

ネギさんのゆるさと、たぬさんのギャップにとても心が癒されてしまいます。

話を読み進めれば進めるほど、親近感が湧いてしまう不思議な魅力を感じちゃうはずです。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]絵柄とキャラ設定がバッチリ合ってる印象![/chat]

日常的な出来事ばかりが描かれているので、ビアンの気持ちを繊細に表現されているところがポイント。

[jin_icon_like color="#e9546b" size="18px"]ここまで分かりやすく、ビアンの気持ちを表現している作品は他にあまりないでしょう。

百合カップルの良さが分かる

kiss_women

「まんがで綴る百合な日々」を読むと、「百合カップルがどうして素晴らしいのか?」ということを、よく理解することが出来ます。

レズビアンが読んでも「同感―!」となりますし、レズビアンのことを知らない人が読んでも「可愛い!」と思える内容になっているのです。

きっと、レズビアンじゃない人が読んでも「百合カップルっていいね!」と感じ取ってもらえるでしょう。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]本当、百合カップルって純愛だなー。って感じちゃう内容です。[/chat]

レズビアンならではの二人の関係性が、この漫画を読むとバッチリわかるところがいいですね。

異性カップルとはちょっと違う関係性に、ドキドキしちゃう場面も沢山あります。

まんがで綴る百合な日々を読む方法

「まんがで綴る百合な日々」を読むには、大きく分けて2通りの方法があります。

  • ネギたぬさんのブログから読む
  • 電子書籍や単行本から読む

こちらの方法です。

それぞれの方法を簡単に解説していきます。

ネギたぬさんのブログから読む

1つ目の方法は「ネギたぬさん」の公式ブログから読む方法です。

ブログにアクセスすると、こんな感じですぐに記事が一覧表示されます。

blog_manngadetsuduru

一番古い記事は2014年から書かれているので、その記事から順に読み進めても面白いでしょう。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]四コマを描かれた時に一緒に記事を書かれているので、リアルなネギたぬさんの気持ちを知ることも出来ます![/chat]

[jin_icon_like color="#e9546b" size="18px"]ちなみに、2014年の最初の記事には、ネギさんとたぬさんのリアル写真が掲載されていました!

電子書籍・単行本から読む

2つ目の方法は「電子書籍から読む方法」です。

例えば、Amazonのkindle版は、以下から読めます。

画像の中の、「無料サンプルを送信」をタップすると試し読みもできます。

 

電子書籍版は、ネギたぬさんのブログが分かりやすく書籍としてまとめられているので、すらすらーっと読めるのでおすすめ。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]編集社さんの力で読みやすく整理されているのが魅力![/chat]

無料お試し版を読んで、「面白い!」と感じたら、Amazonで電子書籍版を購入してゆっくり読むのもおすすめです。

また書籍版もあり、そちらではブログ未発表の作品も沢山収められているので、単行本の購入もアリです。

ちなみにいづれもAmazonから購入できるので、ぜひご興味がある方は読んでみてくださいね。

以下から購入できます↓

まんがで綴る百合な日々 女×女のバカップル同棲日記

どんな読者層に向いている?

「まんがで綴る百合な日々」はこんな人におすすめの漫画です。

  • 百合カップルの純愛に癒されたい
  • 百合カップルの世界をちょっとだけ知りたい

「まんがで綴る百合な日々」には、百合カップルの日常が赤裸々に描かれています。

内容もとってもほっこりするシチュエーションばかりなので、読んでいてかなり心を癒されるでしょう。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]リアルな日常が描かれているので、思わずビアン女性は「分かるー!」と言ってしまうかも?[/chat]

また、「百合カップルってどんな人たちなの?」ということを知りたい人にも、是非ともおすすめの一冊です。

「レズビアン?」「百合?」「LGBT?」という言葉を聞いただけで、ちょっと否定的な気持ちになってしまう人も、絶対に楽しめます。

 

この漫画を読み終えるころには、「百合カップルに対して肯定的になった」と思ってもらえると思います。

まとめ

今回は百合カップルの日常を描いた漫画「まんがで綴る百合な日々」について、詳しく解説してきました。

ビアンの女性にはもちろん、「レズビアンってどんな世界なの?」ということを知りたい人にもかなりおすすめの漫画となっています。

 

とても読みやすいので、一気に読み進めてしまうこと間違いないでしょう。

少しでも興味があれば、早速購入されることをおすすめします。

 

漫画を読んで、「私も素敵なパートナーが欲しいな、」と思われたのであれば、アプリなどでパートナーを探すのもおすすめ。

レズビアン向けおすすめアプリ5選でビアン女性と出会えるマッチングアプリをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

また、色々な百合漫画を読みたい!という方は、百合漫画が無料で読めるサイトをまとめた記事を以下に載せておきますので、そちらもぜひご参考にしてみてくださいね。

百合漫画が無料で読める?厳選おすすめサイトをご紹介します!

まずは色々な百合漫画を読んで、百合の魅力に浸ってみてはいかがでしょうか?

-レズビアンコラム