moterezu_top

レズビアンコラム

【レズビアン必読】同性からモテるビアンの特徴5選をご紹介!

 

どうも、ビアンアプリ研究部です!

新宿二丁目やオフ会に行くと、

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]この人、めっちゃモテる![/chat]

と思える女性に1度は出会ったことがあるのではないでしょうか?

 

そういった人って、彼女が途切れなかったり、周りに女性が常にいることも多かったり。

できることなら、自分もそういった女性に困らないモテるレズビアンに1度はなってみたいものですよね。

 

そこで今回は、オフ会やアプリで1000名以上のビアン女性と出会ってきた経験から

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]同性の女性からモテるモテレズになりたい

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]ビアン女性から好印象を与えたい

そんな女性向けて、

同性女性からモテるレズビアンの特徴についてご紹介をさせていただきます!

 

この心得を知っておくことで、周りのビアン女性よりも一歩抜きん出た存在になれること間違いなしですよ。

笑顔で会話してくれて質問上手

smile_woman

オフ会やイベントに参加すると、
どうしても緊張してしまって「笑顔」を忘れてしまいがちですよね。

(私も忘れがちなので軽く一杯飲んでから参加することも・・・←

ただ、参加する女性たちはみんな同様に緊張しているんですよね。

 

だからこそ、自分から笑顔で話しかけることで、

この人はいい人そうだ!という良い印象を残せやすくなりますし、
相手とのコミュニケーションもスムーズになります。

そのためガチガチに緊張していても、笑顔を見せることで相手から良い第一印象を得られるので、まずは意識することが大切です。

 

また、相手に対して積極的に「質問」することも大切です。

なぜなら、
「人間は相手から質問されることで相手に対して好意を持つ生き物だから」です。

誰しも相手から、自分のことを聞かれて嫌な人っていないはずなんですよね。

なぜなら、人間は自分の話が一番好きな生き物だからです。

 

だからこそ、相手を中心とした会話を展開することで、

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]この人は自分に興味を持ってくれている

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]自分のことを理解してくれる良い人そう

というふうに、良い方向に解釈してくれます。

 

だからこそ、笑顔で相手へ質問を積極的にできることが、
オフ会やイベントを制するのです!(どん)

積極性があって相手を楽しませる

undertree_women

オフ会やイベントだと、知らない人ばかり緊張してしまってなかなか自分から積極的に会話することができないという人って少なくないと思うんですよね。

それが原因で初対面で相手に「恋愛対象外」のレッテルを貼られたら、悲しすぎますよね。

 

そのためにも、相手に積極的とコミュニケーションをとって、
楽しませることが大切です。

なぜなら、女性は受け身の人が多いので積極性を出すだけで、周りとの差別化になり、女性から注目されやすくなります。

 

また、これは先ほどの「質問」にも触れるのですが、相手に対して積極的に興味を持ち、質問したりコミュニケーションをとったりすることで、

より相手が楽しんで会話に参加してくれるようになります。

 

具体的な会話内容としては、

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]好きなものや好み

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]休日の過ごし方

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]どんな人と付き合ってきたか?

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]職業はなにか

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]仕事の休みのタイミングはいつか

など、主に相手のプライベートにまつわることを積極的に質問できると良いでしょう。

 

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]こんなに踏み込んできいたら、迷惑なんじゃないかな?

と思われるかもしれませんが、それは全くもって真逆。
質問することは相手に興味を示している、と捉えてもらいやすくなるので、どんどん質問していくことをおすすめします。

敵を作らず誰にでも平等に接することができる

人間誰にでも好き嫌いってありますよね。

それは、初対面でもそうでなくても

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]この人、合わないかも・・・。

と思うことは、日常含め出会いの場でも多々あることです。

 

ただその時に、人によって態度を変えたりすると、周りからは「人によって態度や対応を変える人」というふうに思われてしまうことも。

そうすると、悪い印象になってしまって損をしてしまう可能性があります。

 

だからこそ、敵を作らずにいろいろな人に平等に接することが大切です。

そうするとことで、

この人はみんなに平等だし良い人そう

と周りから安心感を持ってもらうことができます。

 

仮にオフ会で合わなそうな相手に嫌な態度をとった場合、

当然その人に対しても不快感を与えてしまいますし、オフ会などだとすぐに

あの人にこんな態度取られたと噂も広まってしまう可能性があります。

 

初対面だし噂なんてない、と思われがちですが、レズビアン界隈は狭いので
割と簡単に広まってしまうことも。

 

だからこそ、モテるレズビアンになるためにも、周りには公平に敵を作らないことを意識していきましょう。

ちなみに、平等や公平に接することは大切ですが、「八方美人」にならないようにすることは注意!

自分の意見はしっかりと持った上で、しかるべき態度で相手と接しましょう。

逆に相手に気になって欲しいなら、好きな同性に取る態度を5選でまとめてみた!をぜひ参考にして、相手を気にならせちゃいましょう!

清潔感があって身なりが整っている

beautiful_woman

誰しも、容姿がいいに越したことはありませんよね!

顔立ちが整っている、ルックスが良いことに越したことはありません。

 

とはいえ、それ以上にモテるレズビアンとして大切な要素。

 

それは、清潔感。

なぜなら、清潔感がない人とは誰しも付き合いたいと思わないからですね。

 

どれだけルックスが整っていても、

[jin_icon_caution color="#e9546b" size="18px"]服が汚れていて、くさい

[jin_icon_caution color="#e9546b" size="18px"]髪がボサボサで手入れしていない

[jin_icon_caution color="#e9546b" size="18px"]体臭・口臭がきつい

そういった人だと、「恋愛対象」になかなか入ってこないですよね。

 

初対面の時。人間は第一印象の93%を見た目で決めるといわれており、
それをメラビアンの法則といいます。

初対面って、コミュニケーションが重視されると思われがちなんですが、
実はほとんどが見た目なんです。

 

だからこそ、第一印象で恋愛対象から外されないためにも、モテるレズビアンは身なりを整えています。

相手に女性に優しい

女性には冷たくしたり、優しくしたりした方が駆け引きになって、
モテるのでは?と思われがちですが、

やはり多くのビアン女性にモテるのは「やさしい人」ですね。

 

その理由はシンプルで、
人は優しくされると相手に対して良い印象を持つためです。

例えば、

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]困っていたら相談に乗る

など当たり前のことができる人は、女性にもよく思われやすいです。

 

心理学では好意の返報性というものがあり、

相手から好意を向けられると好意で返すというものがあります。

つまり、優しくすることで相手からも優しくされやすくなるので、お互いの距離も自然と近づくに違いないですね。

 

オフ会やイベントなど、初対面で相手女性と会う場合は、親切に優しくすることが重要です。

そして仲良くなってデートのフェーズなどになった時には、その優しさとのGAPを利用して相手とより親密になることができるでしょう。

モテるビアンになるためには?

最後にモテるビアンになるために大切なこと。それは

数をこなすことです。

ここでいう数というのは、女性との出会いの数ですね。

 

レズビアンは、男女に比べて出会いの機会が少ないため、日常でレズビアン女性と接する機会はほぼありません。

だからこそ、なるべく出会いの母数を増やし、女性に好かれる「コツ」が重要だと思います。

 

そのためにも、以下でご紹介しているのオフ会だったり、

→レズビアン向け恋活オフ会おすすめ3選

 

スキマ時間で利用できるアプリがおすすめです。

→レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

 

まずは、いろいろな出会いの方法を試してみて、自分にあったものを利用して「モテレズ」を目指していきましょう!

-レズビアンコラム
-