netsuzoutrap_webtop

レズビアンコラム

捏造トラップ|百合漫画のあらすじ・ネタバレを解説!

自分が「同性が好きなのか」「異性が好きなのか」本心が分からない。

レズビアンであれば、誰もが一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

ゆう部長

本当の自分の在り方が分からなくて、悩んでいるセクマイ女性は本当に多いです。

今回は、そんなセクマイ女性の「心の葛藤」を上手く描いた漫画、「捏造トラップ」をご紹介します。


コミック百合姫に掲載されていた漫画で、非常に人気も高い漫画のひとつ。


今回の記事では、

  • 捏造トラップの概要
  • あらすじとネタバレ
  • 見所と評判

などを全て解説していくので、ぜひ読む前に参考にしてみてください。

捏造トラップとは

まずは、捏造トラップの概要を簡単にまとめてみました。

原作コダマナオコ
出版社一迅社
掲載誌コミック百合姫
発表号2015年1月号から2018年2月号

一迅社が出版している「コミック百合姫」で2018年の2月号まで掲載されていたレズビアンの漫画になります。

コダマナオコという漫画家さんが描かれていて、異性と同姓の間で揺れ動く女心を、繊細に表現されています。

ゆう部長

ちなみに、捏造トラップは2017年の7月からテレビアニメ化もされ、放映された人気作品です。

もし、アニメの方も気になれば、DVDなどをレンタルしてみてもいいかもしれません。

今は「女性が好きなのか?」「男性が好きなのか?」ちょっとわかっていないビアン女性に是非とも読んで頂きたい漫画になっています。

あらすじ※ネタバレ含む

では、捏造トラップとは一体どんな内容の漫画なのか?

物語の内容をザックリ抜粋してまとめてみたので、見ていきましょう。

ネタバレ要素も含まれているので、注意してご覧ください。

幼馴染で親友の蛍との関係

主人公は「由真」と「蛍」という二人の女子高生です。


二人は幼馴染で、いつも蛍は男の子たちから意地悪をされていた、気弱な女の子でした。

ntr_1


そんな蛍を由真は毎日のようにかばっていたのです。

しかし、高校生になった二人の立場は逆転。

恋愛経験もある程度積んできた蛍は、全く恋愛経験のない由真より、ちょっぴりお姉さんになっていたのです。

そんな蛍は、由真に対して色々ないたずらを仕掛けていきます。

ゆう部長

蛍にはこの時、彼氏がいましたが、実は本心では由真のことが好きだったです。

結局、由真は誰が好き?

そんな「恋愛経験のない由真」にも、同じバスケ部の「武田」という彼氏が出来ます。

ntr_2

由真はかなりの奥手で、今まで彼氏を作った事がありません。


武田からの告白で、二人の恋愛はスタート。

しかし、由真は「ちょっとエッチないたずらをしてくる蛍」のことが、心の中では気になっていました。

ゆう部長

武田と由真が近づくたびに、蛍のエッチないたずらはエスカレートしていきます。

由真は、表向きには武田と「恋人になりたい」と言っていますが、心の中では蛍のことが気になってしょうがないのです。


由真自身、本当は「男性が好きなのか?」「女性が好きなのか?」を毎日のように悩んでしまいます。

全部知ってしまった蛍の彼氏「藤原」の存在

蛍からの由真に対する急性的ないたずらは、どんどんエスカレート。

学校内でも、キスを強引にされるようになってしまうのです。

そんな由真と蛍の関係にいち早く気が付いたのが、蛍の彼氏「藤原」でした。

藤原は由真と蛍のただならぬ関係に気が付き、キスしている瞬間をスマホで撮影してしまいます。

ゆう部長

藤原自身も、自分の彼女である「蛍」を由真に取られているような気分になり、嫉妬心があったのかもしれません。

スマホに納めた写真をネタに、藤原は由真と蛍の関係がぎくしゃくするように、働きかけます。

蛍は、この後も藤原との関係を持ち続けますが、由真にも積極的なアプローチを展開。

由真はさらに武田と蛍の間で、心が揺れ動くのです。

由真と蛍はこれからどうなるのか?

女性同士の性的な関係を持ってしまった、由真と蛍。

互いに彼氏もいて、一見ラブラブそうに見えるのですが、本心はどうなのか?

蛍は由真と「性的な関係だけ」を求めているのでしょうか?そこに恋愛感情はないのでしょうか?

由真は本当は男性が好きなのか?それとも、蛍のことが好きなのか?


揺れ動く、由真と蛍の気持ちを感じながら、物語の続きを楽しんでいきましょう。

見所とは?

捏造トラップの最大の見どころは、「心の葛藤」です。

幼馴染の蛍は、由真にどんな感情を抱いているのか?

由真は本当に武田のことが好きなのか?蛍について、どう思っているのか?などの、心の葛藤を捏造トラップは上手に表現しています。

ゆう部長

レズビアンであれば、誰もが1度は感じたことのある「結局私ってどんな存在なんだろう?」というセンシティブ部分を察しながら、漫画を読み進めてみてください。

クチコミは?

捏造トラップに関する口コミをいくつか集めてみました。

・百合なんですが一方は彼がいながらバージン 一方は数人の経験をしているバイ 百合としての関係はどうなるのか
・女の子がかわいく、女性漫画家らしい一筋縄ではない展開で面白いです。

引用元:Amazon

このように、「主人公のキャラ設定の面白さ」や「物語の展開の面白さ」などを評価する口コミが多く散見されました。

女性漫画家が繊細にレズビアンの心を描いた作品なので、揺れ動く女の子の繊細な心理をしっかりと知ることが出来るでしょう。

ゆう部長

自分が由真の立場だったら、どうなるの?と感情移入もしやすいです。

捏造トラップを読む方法

ここでは捏造トラップを読む方法についていくつかご紹介します。

  • LINE漫画で購入する
  • コミックシーモアで購入する
  • アマゾンKindleで購入する

以下で詳しく見ていきましょう。

LINE漫画で購入する

1つ目の方法は「LINE漫画で購入する方法」です。

メッセージアプリのLINEは殆どの方が使っているはずなので、スムーズに購入しやすいかもしれません。

LINEアプリで「おすすめ漫画」なども表示してくれるようになるので、新たな百合作品にも出会いやすい特徴があります。

コミックシーモアで購入する

2つ目の方法は「コミックシーモア」で購入する方法です。

コミックシーモアは、日本国内最大級の電子書籍サイト。

なので、お得なクーポン配布やSALEなども沢山あります。

使い方も簡単なので、もし迷ったらコミックシーモアで購入しましょう。

\国内最大級の電子書籍オンラインストア/

コミックシーモアで捏造トラップを読む!

アマゾンkindleで購入する

3つ目の方法は「アマゾンkindleで購入する方法」です。

もし、アマゾンで商品を購入することが多いのであれば、そのアカウントを使って、アマゾンkindleで捏造トラップを買ってしまいましょう。
アカウントがあれば、購入はスムーズなのでおすすめです。

どんな女性に向いている?

捏造トラップを読んで頂くのに、向いている女性はこんな女性です。

・同性の事も異性の事も好きになってしまう女性
・ちょっとエッチな展開でも抵抗のない女性

まず、「今の自分が同姓が好きなのか、異性が好きなのか、はっきりしていない」という女性には、是非一度読んで頂きたいです。

「男性女性、どちらが好きかわからない・・・。」
物語の主人公、由真も同じような悩みを抱えています。

なので、この漫画を読むことで由真に、感情移入もしやすいのではないでしょうか?

ゆう部長

他にも同じ悩みを抱えている人がいると、なんだか共感できて勇気が出ますよね

捏造トラップには、ちょっと過激なラブシーンも登場するので、性的な表現に抵抗がある人は、あまり読まない方がいいかもしれません。

まとめ

今回は私がおすすめする漫画「捏造トラップ」について詳しく解説してきました。

非常に繊細なレズビアン女性の心の内側を描いた漫画になっています。


もし、興味があるようであれば、早速コミックシーモアなど電子書籍のサイトから購入をしてみましょう。

漫画の内容のような、素敵なビアン女性とリアルでも仲良くなりたいのであれば、

以下におすすめのマッチングアプリをまとめてあります。

app5_webtop
【優良】レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

2024/1/30    

※本アプリはアフィリエイト広告を利用しています どうも、ビアンアプリ研究部です。 夏が近付いてくるにつれ、彼女が欲しいと思うレズビアン女性も増えてくるのではないでしょうか。 とはいえ、 という方や、「 ...

この記事も参考にして、素敵なパートナーをゲットしてみましょう。

-レズビアンコラム