faking_it_webtop

レズビアンコラム

フェイキング・イット|LGBTQ当事者が感想をレビューします

こんにちは、ビアンアプリ研究部です。

レズビアン同士の恋愛を描いた作品には、「純愛」のパターンが多いです。

ゆう部長

真の愛を貫き通そうとする、ビアンカップルの姿にドキドキしちゃいますよね。

でも、「いつも同じパターン」だと、ちょっと飽きてしまう事はないですか?

そこで今回は「レズビアン同士の恋愛」をちょっとコメディタッチで描いた、ドタバタコメディドラマをご紹介します。


フェイキング・イット」という海外ドラマなのですが、フランクにLGBTドラマを楽しみたい人には特におすすめ。

記事の後半には、フェイキング・イットを無料で見る為の方法もご紹介しています!


最後まで読んで、フェイキング・イットの魅力を理解してしまいましょう!

フェイキング・イットとは?

まずはフェイキング・イットの概要を簡単にまとめてみました。

監督クレア・スキャンロン
ジェイミー・トラヴィス
原作ウェンディ・ゴールドマン
キャリー・ローゼン
ジョージ・ノーシー
出演者リタ・ヴォルク
ケイティ・スティーブンス
グレッグ・サルキン
ベイリー・バンティン
公開年2014年

フェイキング・イットとは2014年に公開されたコメディドラマで、学園での恋愛がテーマになっています。


よくあるレズビアン同士の純愛映画とはちょっと違って、物語がコミカルに進んでいくので、気楽に笑いながらドラマを楽しみたいと言う人にはおすすめの作品になっています。

あらすじ

フェイキング・イットは、「目立ちたがりの2人の女の子」が主人公です。

何とかして学園中の人気者になりたいと思っていた主人公のカーマは、

エイミーと一緒に「レズビアン」を装ってプロムと呼ばれるダンスパーティーに参加するのですが、ここから物語はどんどん発展していきます。

ゆう部長

ビアン女性同士の純愛がテーマとなっているのではなく、男性との恋愛も楽しみながら、2人の主人公がどのように変化していくのか?が最大の見どころです。

ドロドロの人間関係をハラハラしながら見られるのは、海外ドラマの魅力の一つですよね。

「この先どうなるの?」

とドキドキの展開を楽しみましょう。

ドラマのネタバレ

では、フェイキング・イットに関して、もう少し細かくストーリーを追っていきます。

ネタバレ要素も含まれるので、ご注意くださいね!

人気者になりたい!

faikingit_1

主人公は、高校生の「エイミー」と「カーマ」という女の子2人です。


どうしても学園内で人気者になりたいカーマはエイミーを誘って、

レズビアンカップルを装ってプロムというダンスパーティーに参加しよう!

と持ち掛けます。

エイミーは半信半疑でしたが、カーマの強引さに押し切られ、しょうがなくパーティーに参加することに。

カーマは以前から、盲目少女を装って学園内で「なんとか目立ちたい」とアピールをし続けていた女の子なのです


エイミーはそんなカーマを呆れてみていましたが、パーティーではどんな展開になるのでしょうか?

ダンスパーティーでの出来事

faikingit_2

プロムには多くの男女カップルが参加していました。海外では、男性が女性を誘って参加するのが一般的。

しかし、エイミーたちは「レズビアンカップル」を装っています。


意外性からかそれだけで、プロムでは一気に話題になり一躍2人は人気者になってしまうのです。

ゆう部長

しかし、カーマはこのダンスパーティーで「リアム」という男子と知り合い、心惹かれてしまいます。

エイミーとカーマはこのままレズビアンを装い、プロムのクイーンに立候補をし、さらに人気者になろうとします。

ドロドロの恋愛事情

こうして、レズビアンを装った関係をこのまま継続し続けると思っていたエイミーはその直後、「カーマがリアムとキスをしている現場」を目撃します。

エイミーは、裏切られたような感覚に陥り、2人の関係は険悪なムードに。

ゆう部長

さらに、エイミーもその後「オリヴァー」という男の子と出会い、レズビアンの関係は虚偽であったことを打ち明けてしまいます。

それでも、エイミーはベッドでカーマとキスをする夢を見るほど、心は揺れ動いていました。

喧嘩、そして仲直り

何とか自分が目立ってリアムの気を惹きたいカーマ。

その為にカーマはあらゆる手段でエイミーの事を裏切り続けます。

当然エイミーとカーマは喧嘩に発展。

その後、喧嘩と仲直りを繰り返しながら、本当の自分たちの気持ちに気が付いていく2人。

ゆう部長

通常のレズビアン映画と違って、男女の恋愛事情も絡み合ってくるところが面白いところですね。

続きはドラマを実際に見て楽しみましょう。

口コミは?

フェイキング・イットに関して、どんな口コミがあるのか?いくつか調べてきました。

・20分ドラマだからサクッと見やすいのもいいよね
・こういうレズビアンのラブコメもっと増やしてほしい。若干男にイライラしてしまうけど、悪い人じゃないから憎めない。
・1話が20分くらいなので、シーズン2までさくっと見ちゃいました。LGBTの話題って重たくなりそうなのに、全然そんな感じじゃないし、学校中のみんなが笑顔で祝福してて、いい世界だなぁと。

引用元:Filmarks

こんな感じで、「20分の短いドラマだから、サクッと見やすい」という口コミが散見されます。

また、登場する男子高校生のキャラクターもいいと、高評価がありました。


ビアンだけでなく、男性も関わってくると、一体どんな展開になっていくのでしょうか?

フェイキング・イットを無料で見る方法

フェイキング・イットは「VOD」のサービスを使うと簡単に見ることが出来ます。

特に、VODのサービスには「トライアル無料期間」が設けられているケースが多いので、初回限定で無料で楽しむことが出来るのです。

ゆう部長

早速、VODに新規登録して、フェイキング・イットをタダで見ちゃいましょう!

U-NEXTなら31日間無料で視聴可能

とはいえ、どのVODに登録すればいいのか、結構迷ってしまいますよね。


そこでおすすめなのは、U-NEXTです。


自分のユーザーネームとクレジットカード情報さえ入力すれば、誰でも簡単に登録することが出来ます。

U-NEXTの最大の特徴は、見放題動画数の多さです。

なんとU-NEXTは「22万本」もの動画を毎日見放題!

ゆう部長

もちろん、フェイキング・イットも完全収録されていますし無料期間もあるので、絶対におすすめしたいVODサービスになっています。

フェイキング・イットをすべて見終わったら、他の動画を見るのに使ってもいいでしょう。


22万本あるので、限りなく見続けることが出来ます。

どんな視聴者にマッチする?

では最後に、フェイキング・イットを見て欲しいのは、どんな人なのか?簡単にまとめてみました。

・ビアンだけでない人間関係の海外ドラマが好きな方
・コメディドラマが好きな方

前述している通り、フェイキング・イットは完全なレズビアンだけの恋愛映画ではありません。

なので、海外ドラマでよくある「人間関係」を描いた作品が好きな方には、ぜひ見て頂きたいです。

また、コメディタッチに仕上げてあるので、コメディドラマを笑いながら堪能したい人にもおすすめの作品です。

まとめ

今回はフェイキング・イットというレズビアンをテーマにしたコメディドラマをご紹介してきました。

ゆう部長

早速、U-NEXTでフェイキング・イットを無料で楽しんでみましょう。

もし、フェイキング・イットのような同性同士の恋愛をリアルですぐにしたい!と思われるのであれば、

マッチングアプリを使ってパートナーを探すのがおすすめ!


厳選したビアン・セクマイ向けおすすめマッチングアプリ5選をこちらの記事に掲載しています。


この記事も参考にして、素敵なパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか?

-レズビアンコラム