レズビアンコラム

百合ナビとは?女性同士の恋愛漫画が見たい方必見!

どうも!ビアンアプリ研究部です。

ゆう部長

暇な時間に百合漫画を読んでみたい、でもたくさんの種類があるから選べないって方もいますよね

世の中には沢山の百合漫画があるので、どの漫画を読めばいいのか絞り込めない時もあります。

そんな時におすすめしたいのが「百合ナビ」というサイトです!

なんと、百合漫画だけを集めたレズビアン向けのニュースサイトです

百合ナビをうまく活用すれば、あなた好みの百合漫画をサクッと探し出すことが出来るでしょう。

また毎日新しい漫画が更新されていくので、最新の漫画もすぐに読むことが出来ます。

今回の記事では

  • 「百合ナビ」とはどんなサイトなのか?
  • サイトの特徴について
  • どんな人におすすめなのか

を徹底解説します。

記事を最後まで読んで、あなたも百合ナビをフル活用しちゃいましょう。

百合ナビとは

yurinavi_1

百合ナビは2016年の7月にリリースされた百合情報をまとめたウェブサイトです。

「百合」に関わるニュースを掲載し続けている、レズビアンにはおすすめのサイト

管理人は「ふりっぺ」という方で、web関連の会社員のようです。

百合漫画だけでなく、百合のアニメやゲーム・イベントなどの情報も発信しているので、色々な分野のマニアがこぞって利用しているサイト。

そういったこともあり、2019年の11月には月間の閲覧数(PV)が60万回を超え。

ゆう部長

百合好きにはぜひチェックいただきたいです

どんなコンテンツがあるの?

百合ナビで提供しているコンテンツを表にしてみました。

コンテンツ名内容
WEB連載百合漫画インターネットに連載されているおすすめの百合漫画を集めたコンテンツ
百合漫画&小説発売日注目の百合漫画や小説の発売日が掲載されたコンテンツ。様々な出版社から発売される百合漫画の最新発売日が分かる。
セール&無料本セールをしていたり、無料になっている百合漫画が掲載されているコンテンツ。ここからすぐに読むことも可能。
百合ナビマンガ百合ナビの管理人「ふりっぺさん」が注目の漫画を掲載している。
百合漫画総選挙自分の好きな百合漫画をおすすめ出来て、毎年選挙が行われているコンテンツ。毎年「百合漫画大賞」が決められる。

このように、ページごとに5つのコンテンツがあります。

百合ナビを見ると、最新の百合漫画情報を全て網羅することが可能なのです。

百合ナビの特徴

百合ナビの特徴はおおきく3つです。

  • サイトに掲載済みの百合漫画を一気に試し読みできる
  • セール情報を一目で見られるのでお得
  • 百合漫画総選挙に投票できる

それぞれの特徴について、深掘り解説していきましょう。

サイトに掲載済みの百合漫画を一気に試し読みできる

百合ナビには、百合漫画の最新情報が常に掲載され続けています。

そのため「WEB公開の百合漫画」であれば、殆どの最新作を一気に試し読みできます。

試し読みが出来るサイトまでのリンクが貼られているので、本当にスムーズ!

「百合漫画」と一口に言っても、ジャンルは色々ありますよね。

普段は自分が読まないジャンルの百合漫画でも、試し読みができることで、新しいジャンルに触れることが出来るのが魅力です。

試し読みをする際には、外部サイトでの登録が必要な場合もあるので注意!

セール情報を一目で見られるのでお得

百合ナビのコンテンツ「セール&無料本」では、開催中の「百合漫画のセール情報」を一目で閲覧できるようになっています。

普段だと手を出しにくい値段がグッと安くなるので、気になるジャンルの百合漫画をみたい!という方には特にお得です。

「今だけ30%OFFで買える漫画」や「1刊だけは完全に無料で読める漫画」など、セール内容は様々ですが、情報がまとめられているのでとても見やすいです。

インターネットの情報を自分で集めようとしていたら、膨大な時間がかかってしまうので、このコンテンツは凄く助かります

作品の表紙もページに掲載されているので、自分好みの絵柄からセール本を選ぶのもおすすめの方法。

セールの本を購入する時は、アマゾンなどの販売サイトに飛べるリンクが設定されているので、すぐに買う事が出来るようになっています。

百合漫画総選挙に投票できる

そして、百合ナビで最大の特徴は「百合漫画総選挙があること」です。

この総選挙を利用することで、「自分の好きな百合漫画家さん」を応援することが出来るのです。

総選挙は毎年開催され、毎年「百合漫画大賞」が決定します。

ゆう部長

自分が好きな百合漫画が大賞に選ばれると、とてもうれしい気分になりますよね

簡単に投票が出来るので、自分がおすすめしたい漫画があれば気軽にサイトから投票してみましょう。

ただし、投票できる漫画には以下のルールがあります。

  • その年に単行本として出版社より発売された作品(※アンソロジー不可)
  • その年の12月31日の段階で、累計巻数が3巻以内の作品または短編集

この基準に当てはまらない作品には投票できませんので、注意しておいてください。

おすすめの作品は?

ではここで、百合ナビに掲載されている漫画の中で、おすすめの作品をご紹介しておきます。

ピックアップしたのは、2020年に百合漫画大賞に選ばれたこの作品です。

  • ささやくように恋を唄う
  • 不揃いの連理

それぞれの漫画の内容を、簡単に紹介しておきます。

ささやくように恋を唄う

1作目は「ささやくように恋を唄う」です。

主人公の「木野ひまり」は高校1年生。

入学式で行われた新入生歓迎会に登場したバンドのボーカル、「朝凪 依」にひまりは一目惚れしてしまいます。

入学式の当日、下駄箱で偶然出会った依に対し、ひまりはその場で「ヒトメぼれしてしまいました!」と大胆にも告白。

依も、そんなひまりのことが段々と気になっていきます。

この二人の関係はどうなるのか?

ちょっとちぐはぐなふたりの関係が面白い恋愛漫画です。

ちなみに、この作品は2020年の百合漫画大賞1位の作品になっています。

不揃いの連理

2作品目のおすすめは「不揃いの連理」です。

主人公の「伊織」と「南」はレズビアンカップル。

お酒が大好きな「伊織」は昼間は仕事が出来るタイプのお姉さんキャラです。

対する「南」は居酒屋でアルバイトをする可愛い女の子。

複雑な家庭の事情から、児童相談所に預けられていた二人は互いにひかれあい、同棲生活をしていました。

性格の全く違う二人の同棲生活は、どうなっていくのか?

ゆう部長

この作品は、個人的にかなりおすすめの作品です!とっても感情がリアルに描かれているので、まるでドラマを見てるような内容となっています

こちらは2020年の百合漫画大賞第2位の作品です!

どんな人の利用に向いている?

百合ナビを活用するのに向いている人は、どんなタイプの人でしょうか?

以下にまとめてみました!

  • とにかく百合漫画が好きな人
  • 女性同士の恋愛模様を楽しみたい方
  • リサーチの手間なくおすすめの百合漫画情報をゲットしたい人

まず、百合ナビには古今東西の百合漫画が集められているので、

百合漫画を読むのが大好き!

という方には、絶対におすすめのサイトです。

今まで知らなかった百合漫画にも、沢山出会うことが出来ます。

ゆう部長

今まで読んだことのないジャンルに触れやすいので、面白いです

さらに、百合漫画に関する最新情報は常に更新されているため、「時間がないけど最新情報は知っておきたい!」という人にかなりおすすめです。

セールになっている漫画や、無料で読める漫画がひとまとめにされているところも、嬉しいポイントです。

仕事や勉強が忙しくても、百合ナビを使えば短時間で情報ゲットです!

まとめ

今回は百合漫画の情報をギュッと集めたおすすめサイト「百合ナビ」について解説してきました。

とっても情報量も多く楽しめるサイトなので、是非「百合活」に利用してみてくださいね!

もし、「百合漫画みたいな素敵な出会いがしたい!」と思われるのであれば、手軽に出会えるアプリや掲示板などもおすすめです。

アプリは、女性同士で出会えるアプリ5選にてマッチングアプリをまとめていますので、ぜひご一読くださいね!

また、メッセージのやりとりが苦でない方は掲示板を利用するのも吉。

ビアン女性が出会える掲示板3選を利用するのも一つの手でしょう。

百合漫画を読んで恋愛感度を高めて、あなただけの素敵なパートナーを探すのはいかがでしょうか?

-レズビアンコラム
-