レズビアンコラム

[ブラックスワン]衝撃のレズビアンシーン有!あらすじ・ネタバレ解説

どうも!ビアンアプリ研究部です。

あなたはスポーツや音楽など、何か自分の趣味に打ち込んだことがありますか?

自分の好きなことに没頭して、その趣味を極める。

恋愛するのと同じくらいに楽しい気分になれますよね!

そこで今回は、厳しい女の世界で生き抜く

「プロのバレリーナ」をテーマにした「ブラックスワン」という映画をご紹介します!

主人公はバレエの道を極め、バレエを愛して没頭し続けてきた女性。

そんな彼女が映画の中で女性同士の少しセクシーな経験をするシーンも見どころ

そして、衝撃の結末を迎える映画でおすすめです。

ゆう部長

テンポよく進んでいく映画。華やかな世界の表と裏がみれる作品ですね

無料で観る方法もご紹介しているので、最後まで記事を読んでみてくださいね。

\ブラックスワンを見るならU-NEXT!31日間無料トライアル/

ブラックスワンとは?

ブラックスワンとは一体どんな映画なのか?概要を簡単にまとめてみました。

監督ダーレン・アロノフスキー
脚本マーク・ヘイマン
アンドレス・ハインツ
製作スコット・フランクリン
マイク・メダヴォイ
アーノルド・メッサー
出演者ナタリー・ポートマン
ヴァンサン・カッセル
ミラ・クニス
製作国アメリカ合衆国
公開2010年9月1日

2010年の「第67回ヴェネツィア国際映画祭」で発表されたアメリカの映画になります。

鬼才と呼ばれるダーレン・アロノフスキー監督がメガホンをとり、終盤のスリリングな展開から目が離せない映画です。

また、ナタリーポートマンの圧巻の演技に引き込まれます。

あらすじ

以下では、簡単なあらすじをご紹介していきます。

主人公はプロのバレリーナの「ニナ」。

母親のエレナも元バレリーナで、自分が叶えられなかった夢を娘のニナに託していました。
ニナも真面目な性格で、一心不乱にバレエに打ち込みます。

しかし、バレリーナの世界は「憎悪」や「嫉妬」などのどろどろした感情で溢れていました。

そんな中でニナは努力の末、見事に「主役」の座を勝ち取ります。

映画の中盤からは、真面目なニナが「バレエ以外の楽しいこと」にも目覚め、怒涛のクライマックスに突入していくのです。

中盤以降の、展開がドラマチック過ぎて、最後まで目が離せない映画でした!

見事主役を演じきったニナはどうなるのか?

中盤以降に登場する「ラブシーン」も見逃せない作品となっています。

映画のネタバレ

では、ここからもう少し詳しく「ブラックスワン」を解説していきます。

ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

母親からの過度な期待に献身的に応えるニナ

物語の始まりは、元バレリーナの「エレナ」と、その娘で現役バレリーナの「ニナ」を描くところから始まります。

ニナはとあるバレエカンパニーに所属していました。

エレナもかつて、バレリーナとして活躍していましたが、ニナの妊娠を期に自分のバレエ人生は諦めていたのです。

エレナはその後悔もあって、ニナに必要以上のプレッシャーを与え続けます。

ゆう部長

母親の夢を託されたニナには重圧だったでしょう

真面目なニナは、母親の期待に見事応え、バレリーナとしての能力を開花させていくのです。

苦心の末に手に入れた「主役の座」

ニナが所属するバレエカンパニーでの次の演目は「白鳥の湖」に決定。

ニナは、自身の所属するカンパニーのプリマである「ベス」に憧れを抱いていました。

しかし、次の舞台では、バレリーナの世代交代が行われると噂が流れ、主役を決めるための選考が行われます。

ベスに憧れながらも、献身的に努力するニナは、演出家「トマ」の眼に止まり、主役の座を貰えることに。

しかし、トマはニナに

ここにもっと自分を出すように

煽ってきて、しまいには強引にキスを迫ったり、ちょっと過激な挑発も。

ニナはトマの期待に応えようと、努力し「私を主役に抜擢して!」と懇願します。

ただ虎視淡々と、ライバルである「リリー」もトマを誘惑して主役の座を狙ってきていたのです。

この辺りのどろどろした関係性がリアルでドキドキします!

夜遊びの楽しさと衝撃のラブシーン

挑発するトマでしたが、実は内心ニナを主役にすることを決めていました。

しかし、トマはニナに「性的な一面を解放しろ」と、さらなる要求を出します。

ニナは真面目に努力する反面、バレエ以外の事を知らなさすぎたのです。

そんなニナと対照的だったのがリリー。

夜遊びの楽しさも、男性との付き合い方も何もかもを知っていました。

周りからの嫉妬や憎悪で追い詰められていたニナを、リリーは夜遊びに誘います。

そのクラブでニナはドラッグを飲まされ、今まで味わったことのない快楽を経験します。

自宅にリリーと一緒に帰ったニナは、ベッドでリリーと愛し合い、一夜を共にします。

・・・しかし。

それはドラッグが見せた幻想だったのです。

幻想的な結末が見物

物語の結末は、ニナが主役として踊る「白鳥の湖」の舞台。

ニナはリリーに主役の座を奪われそうになっていました。

そう。夜遊びに誘ったのは、ニナを主役の座から引きずり下ろすためのリリーの策略。

ドラッグを飲ませ、ニナが正常でいられないようにしてリリーはその座を狙っていたのに過ぎなかったのです。

それを知ったニナは、リリーを楽屋で刺し殺してしまいます。

ゆう部長

この辺りからの展開がドラマチックなので、是非本編で楽しんでもらいたいです!

最後は、ニナが見事白鳥の湖を踊りきり、感動のラストシーンとなります。

リリーへの恋心は本物?

ニナはリリーと朦朧とする意識の中で体を重ねました。

実際にはニナの幻想だったのですが、リリーと確かに行為を行ったのです。

推測ですが、ニナはリリーが「自分ないものを沢山持っている」ので、憧れにも近い恋心を抱いていたのではないでしょうか?

経験豊富なリリーもまた、ニナのウブな反応がとても気になっていたようにも見えます。

対照的な2人が無意識的に関係を築いていくところも、ブラックスワンの魅力の1つです。

女性同士の愛し合うシーンがリアル過ぎて、本当にドキドキしちゃいました!

様々な経験を通じて、大人になっていくニナの姿にも注目です。

ブラックスワンを無料で見る方法

ブラックスワンはVODの無料トライアル期間を利用すれば、無料で観ることが可能です。

おすすめなのは22万本もの動画を収録している「U-NEXT」です。

簡単に登録方法もまとめました。

U-NEXTなら31日間無料で視聴可能

U-NEXTの簡単な登録方法はこちらです。

  1. U-NEXTから無料トライアルをクリック
  2. お客様情報と決済方法の入力
  3. 入力情報の確認と「送信」で完了

31日間は無料トライアルで見放題ですし、簡単に登録・解約できます。(ネット上で1分程度で解約も可)

まずは、以下よりブラック・スワンの魅力を味わってみて下さい。

U-NEXT無料トライアルを試す

どんな視聴者にマッチする?

映画ブラックスワンを観てもらいたい人は、こんなタイプの人です!

  • 女性がメインの映画を楽しみたい
  • 女性同士の恋愛模様をみたい人
  • 幻想的な映画を楽しみたい人

まず、ブラックスワンは「嫉妬や憎悪」など、人間の本質的な部分を描いた作品です。

そこには人が人を愛する本質的なことも含まれています。

「なぜか女性が女性に好意を持ってしまった。」そんな思いのよらなかった感情も物語を通じて感じることが出来るでしょう。

ゆう部長

真面目なバレリーナが、色々なことを経験していく中で、自分を成長させていく姿にドキドキします!

また、ブラックスワンは非常にテンポも良く、アーティスティックな作品です。

そのため「ちょっとおしゃれな映画を楽しみたいな」という人には是非おすすめしたいです!

まとめ

今回は2010年に公開された人気映画「ブラックスワン」について詳しくまとめてきました。

U-NEXTを使えばすぐに無料で観られるので、早速登録をしてしまいましょう!

私も同性と恋愛を楽しみたい!

と思われたのであれば、女性同士で出会えるアプリ5選にておすすめのマッチングアプリをまとめています。

ぜひブラックスワンのビアン女性のラブシーンに魅せられた方は、リアルを体験していただきたいですね・・・!

まずはブラックスワンを見て、恋愛感度を高めてから実際に「同性同士の出会い」を体験するとさらに刺激的な経験になるかもしれませんよ。

また、より女性同士の恋愛にフォーカスした映画を見たいなら「アンダー・ハー・マウス」もおすすめです!

以下でレビューもまとめているので、ご興味がある方はぜひご一読くださいね。

アンダーハーマウスのあらすじとネタバレをレズビアン当事者が語る

ビアン映画を見まくって、恋愛感度をどんどん上げていきましょう!

-レズビアンコラム
-