agit_bar

レズビアンコラム

agit(アジト)レズビアン・女性限定のバーに行ってみた

ゆう部長

レズビアン同士の出会いって言っても、SNSで知り合うことにはまだ抵抗があるな…
他には一体、どんな出会い方があるんだろう?

そんな風に考える人も少なくないでしょう。

レズビアンの出会いとなると、異性同士の恋愛に比べるとどうしても出会う方法が少ないのが現状です。

新たな友人を探したり、恋愛対象になる人と出会いたいと思ってはいても、

SNSなどインターネット上で知り合うことは、まだ抵抗があるという人も多いです。

そんな人におすすめの出会い方としては、

レズビアンバーで知り合いから始まる出会いという方法です。

いきなり友達になりましょう!

というのも、なんだか違うと思う人もいるでしょうし、

人見知りの人であれば、初対面同士だとなかなか話が弾まない…という人もいるでしょう。

レズビアンバーでは、必ずお店のママやスタッフがいるので、話題のネタを提供してくれることもあれば、お酒の力や周囲の雰囲気の後押しもあって、

少しずつお互いのことを知っていくことができます。

そこで今回は、新宿二丁目の中でも知名度も高く、老舗のひとつでもある「agit(アジト)」というレズビアンバーを紹介していきます。

レズビアンバー初心者の人や、新宿二丁目初心者の人はもちろん、

新たなお店開拓を考えている人にもおすすめのレズビアンバーなので、是非参考にしてみてください。

agitとは

新宿二丁目の中でも老舗といわれているレズビアンバー「agit(アジト)」は、靖国通りの更に奥まったエリアにあります。

このエリアは、レズビアンバーが密集しているエリアであり、お店をはしごしやすい場所に位置しています。

agit(アジト)」は、狭すぎず広すぎずといった店内で、店内の照明は暗めの、

よくあるバーの雰囲気を感じることができるレズビアンバーです。

2002年2月末にオープンしてから、20周年を迎え、たくさんのお客さんに愛されているお店です。

週末は特に、席がいっぱいになることも多く、席が満席になっているかどうかは、

お店の扉から覗き見することができ、店内の雰囲気もどんな感じか確認することができます。

そんな「agit(アジト)」のお店の情報について、ご紹介します。

住所:東京都新宿区新宿2-15-9 松井ビル1階
電話番号:03-3350-8083
営業時間:平日19:00~翌1:00、金曜日土曜日祝前日19:00~翌3:00
定休日:月曜日と火曜日
・SNS Twitter Instagram

お店の場所は、ホームページにもマップがアップされているので、

そのマップを確認するか、お店に電話して確認するようにしましょう。

また、タクシーで新宿駅から来る場合は、

新宿二丁目の仲通りの交差点までと伝えると、分かりやすいそうです

お店の最新情報などは、SNSアカウントを見ると早く入手することができます。

agitの特徴

20周年を迎えた「agit(アジト)」ですが、これだけ長い期間、

多くのお客様に愛されたお店ですので、数々の特徴があるレズビアンバーです。

たくさんの特徴があるお店ではありますが、今回は新宿二丁目の中でも老舗ということ、

客層は20代から30代と比較的若めということ、席は少なめではありますが

和気あいあいとした雰囲気のお店であるという、3つの特徴について紹介していきます。

新宿二丁目の中でも老舗のレズビアンバー

2002年2月末にオープンした「agit(アジト)」は、

2022年で20周年を迎えた新宿二丁目の中でも老舗のレズビアンバーです。

姉妹店として、

  • 艶櫻
  • ゆりカフェアンカー
  • awato

の3店舗があり、それぞれ違った雰囲気のあるお店です。

「agit(アジト)」は、入口の扉を少し開けてあるという工夫もあって、比較的1人で来店するお客さんが多いお店となっています。

新宿二丁目のお店は、扉を閉めているお店が大半で、お店に入るのも勇気を要することも多いですが、こういった気遣いも

「agit(アジト)」ならではの特徴のひとつといえるでしょう。

客層は20代から30代が多め

「agit(アジト)」のお客様の年齢層は、

20代から30代が多いようで、比較的若めとなっています。

もちろん、それ以外の年齢層のお客様もいらっしゃいますが、

レズビアンバーデビューや、新宿二丁目デビューのお客様も多いことから、店内が若めの年齢層になる日もあるようです。

新宿二丁目に行くと、なかなか自分と同年代と出会えないという人も多く、

20代から30代の人は特に「agit(アジト)」で同年代の人と知り合いになって、

意気投合した後に連絡先を交換して、友達になったり、恋人になったという人もいます。

席数は少なめで和気あいあいとした雰囲気

「agit(アジト)」の席数は、カウンター席が8席、テーブル席が6名ほどと、狭すぎず広すぎずといった店内です。

この「agit(アジト)」というお店は、お客さんも優しい人が多いので、どんな状況でお店に行っても

楽しむことができるお店なので、ついつい朝まで居座りたくなるような和気あいあいとした雰囲気が特徴のお店です。

スタッフさんも気さくで話しやすく、1人で来店しても比較的話しかけてくれるので、

疎外感を感じることなく、レズビアンバーを楽しむことができます。

気さくに話しかけてくれるので、ついついお喋りが盛り上がってしまい、

スタッフさんやママさんは勿論、他のお客さんとも顔見知りからどんどん仲良くなり、

気づいたら常連になってしまう、不思議な魅力を持っているお店でもあります。

実際の評判は?

多くの人に愛されているお店「agit(アジト)」ですが、

実際の評判はどうなのかというと、やはり評価が高いお店です。

スタッフさんや、他のお客様と距離感が近いから1人で行っても楽しめたり、

カラオケがついているので、昔ながらのスナックを感じることができて、

他の店にはない感覚を楽しめるなどの声が多いです。

料金について

気になる料金についてですが、

ショットの場合であればチャージが900円、ドリンクも900円からの設定になります。

ボトルの場合はチャージとボトルのセットで2000円、キープボトルが4800円からとなります。

キープボトルには、鏡月やチャミスル、

サントリー角、黒霧島など様々なボトルが用意されています。

ただし、ボトルの保存期間はボトルキープした日から6か月となるので、注意が必要です。

気を付けるべきことは?

「agit(アジト)」は、初めて来店する人であれば場所が少しわかりにくいので、

事前にマップを見るなりして、確認しておくようにしましょう。

また、日によっては多くのお客様が店内にいることもあるので、

貴重品に関しては自己責任で、いくらお酒に酔っても紛失することが無いようにしてください。

他にも、女性同伴の場合は男性も入店できるので、

必ずしも女性だけではない、ということは頭に入れておくと良いでしょう。

どんな人の利用に向いている?

新宿二丁目に初めて来た人、レズビアンバーデビューを考えている人にとっては、

スタッフさんも気さくに話しかけてくれますし、「agit(アジト)」のお客様自体が

優しい人ばかりなので、安心して楽しむことができるお店です。

基本的に女性しかいない店内なので、

女性だけの空間でお酒を楽しみたいという人にもおすすめです。

気軽に足を運んでみよう

さて今回は、新宿二丁目の中でも老舗のレズビアンバーである

「agit(アジト)」について紹介してきましたが、いかがでしたか?

一度は聞いたことがあるけれど、なかなか行く機会がなかったという人も、

もしかしたらいるかもしれません。

新宿二丁目デビュー、レズビアンバーデビューにぴったりのお店でもあり、

1人のお客様も多いことから、ソロデビューにもぴったりの「agit(アジト)」で、

新たな出会いを探してみてはいかがでしょうか。

レズビアンバーが密集しているエリアですから、なかなか1人で行くのは勇気が…という人は、

アプリを利用して一緒に行く人を探してみるのもおすすめです。

app5_webtop
【優良】レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

2024/1/30    

※本アプリはアフィリエイト広告を利用しています どうも、ビアンアプリ研究部です。 夏が近付いてくるにつれ、彼女が欲しいと思うレズビアン女性も増えてくるのではないでしょうか。 とはいえ、 という方や、「 ...

最近はいろいろなアプリがありますし、

どのアプリが良いのか分からないという場合であれば、

おすすめのアプリを紹介している記事もあるので、是非参考にしてみてください。

-レズビアンコラム
-