dousei_dokidoki

レズビアンコラム

同性にドキドキする?不意に同性を意識した瞬間をまとめてみた!

 

どうも、ビアンアプリ研究部です♪

いきなりですが、あなたは同性の友達といて

[jin_icon_comment color="#e9546b" size="18px"]なんだか一緒にいるとドキドキする・・・。

という感情が生まれた事はありませんか?

 

もしも、その感情が「真剣」なものだったとしたら・・・。

もしかすると、それが同性の女性に「恋」をしてしまう一歩手前の状態かもしれません。

 

そこで今回は「同性」に不意にドキドキしてしまった瞬間、をまとめてご紹介していきます!

相手からボディタッチを受けたとき

hug_women_1

ドキドキする瞬間の1つ目は「さりげないボディタッチ」です。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]物理的に相手に近寄って距離を縮めることで、心の距離も近づいていきます。[/chat]

 

ある程度の信頼関係ができると、相手に心を許してしまうもの。

そこでふいに、肩や腕、頭などからボディタッチをされたら?

 

案外同性でも「ドキッ」としてしまう人も少なくないのです。

スキンシップで「ビアン」に目覚めた人も多い

今まで同性には興味のなかった女性でも、「スキンシップでビアンに目覚める」という方はかなり多いです。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]わたしも中学校の頃、友人に押し倒されてからレズビアンに目覚めました(笑)[/chat]

 

イスラエルのアビブ大学の調査によると、相手に触れることが多いだけで、その人を好きになるとされています。

日常的な会話などで近い関係性を築けたのであれば、さりげないスキンシップを図って、より親密な関係になってみましょう。

相手にキスされたとき

kiss_women

2つ目の同性にドキドキしてしまう行動は「相手にキスされた時」です。

キスをすると、体内では愛情ホルモンの「オキシトシン」が活性化されます。

オキシトシンが活性化することで、キスした相手に好意を持ってしまいやすくなるのです。

 

[chat face="bob.png" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]でもそれって異性じゃないと効果ないんじゃないの?[/chat]

と思われがちですが、実は同性でもばっちり効果あり。

同性間でもキスをすると相手から愛情を感じやすくなるのです。

 

 

また、女性は自分のパーソナルスペースを、男性よりも意識しています。

パーソナルスペースとは心理学者のR・ソマーが提唱している、人の心理的なテリトリーのことです。

 

このパーソナルスペースは、相手との親密度合いで異なります。

 

キスをすると、体同士が密着するほど近づくことになりますよね。

つまり、キスするということは完全に家族や恋人同士しか入れないパーソナルスペースに入ることになるため、自然と相手を意識せざる得ないのです。

恋人同士など親密な関係の場合のパーソナルスペースは、45㎝から1.2mとされています

とはいえ、そこまで仲良くもない女性にいきなりキスされたら誰もがドン引きしますので、注意が必要ですね。

 

2人きりでお酒を楽しみながら、冗談っぽくキスされてから女性の良さをしってしまった!という人も少なくないので、ストレートに愛情表現できる人には向いているかも。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]実は酔った勢いでキスをしてしまったというカップルは、かなり多いのです。[/chat]

女性の感触の虜になる人も

キスをすると「女性の唇」が直接触れ合います。

今まで女性の肌に触れたこともない女性は、とても不思議な感覚に陥るはず。

男性とのスキンシップとは、全く違う感触を得られます。

[chat face="yu.jpg" name="ゆう部長" align="left" border="gray" bg="none" style=""]男性よりも女性の唇って何十倍も柔らかいんです![/chat]

 

実は、この「肌の感覚」がどうしても忘れられなくなり、もっと深い関係性になりたがる女性も沢山います。

キスは軽いようで意外と深いもの。あなたの今後の性的指向を大きく変える可能性もあるので注意ですね。

なお、キスをされてから「同性が好きかも?」と悩んでしまったら、以下記事を参考にしてみてくださいね。

同性が好きかも?本気の恋か見極める5つの方法を当事者が解説します

ボーイッシュで紳士的なところにときめく

selfe_women

女性がドキドキするパターンとしては、「あなたの紳士的なところを見た時」というシチュエーションも忘れてはいけません。

もしもあなたの友人がボーイッシュなタイプなら、気づかずうちに相手に対して「男性的な一面」を感じているかもしれません。

 

そんな同性に対し、

・重い荷物を持ってもらう

・車道側を歩いてくれる

・レディファーストをしてくれる

など、スマートな対応をされたら?

 

きっと彼女に対して、ときめいてしまうのではないでしょうか?

ノンケ女性ほど「男性的で信頼できるタイプ」にドキドキする傾向にあります。

 

もしも、気になっている女性がノンケならかっこよく紳士的な姿を見せることで、相手から恋愛対象にみられる可能性がグッとあがるでしょう。

ノンケにモテるボイ女性

ちなみに、あなたが好意を寄せる相手の女性が「ノンケ」なのであれば、ボーイッシュな一面を持ったあなたとは相性抜群です。

→理由は書いてありますが、前提が未記載。

通常、大抵の女性がノンケ のため男性が好きです。

そのため、男性的な一面をもつボーイッシュな女性に惹かれやすいと考えられるでしょう。

※など前提を入れないと暴論になるので、注意してください

 

相手の女性は「男らしいパートナー」を好きになりやすいはずなので、その魅力を存分に打ち出していきましょう。

特にアクシデントが起こった際に、相手の女性を優しく守れるようなシチュエーションに出来ればベストです。

無防備な笑顔を見せられたとき

laugh_women

4つ目の行動としては「無防備な笑顔を見せられたとき」があります。

この「無防備な笑顔」というのは、普段のあなたとの「ギャップ」を創り上げるのにかなり効果的です。

 

心理学で「ゲインロス効果」と言われ、

人は始めにマイナスな印象を受けた人に少しでもプラスの印象を受けると、好印象になりやすい

という効果です。

 

「ゲインロス効果」に関して日本では「ギャップ萌え」という言葉が一般的に使われます。

これは同性同士のドキドキにも当てはまりますね。

 

いつもは真剣な表情しか見せないあなたが、急に安堵の表情でリラックスしてしまった時の笑顔。

この笑顔に相手の女性が「キュン」としてしまうのです。

多少の距離感がある相手でも無防備な笑顔は効果的?

無防備な笑顔で相手をドキドキさせる場合、実は「そんなに深い関係性でない女性」にも意外と効果があります。

 

もともと素っ気無いなぁという印象を持っていた女性が、いきなり無邪気な笑顔で笑っていたら?

「普段とのギャップ」にキュンとなるわけです。

 

あまり仲良くないような、ある程度の距離感がある女性でもこのGAP萌を狙うことで急接近できる可能性は十分あるといえるでしょう!

さりげなく手を握られたとき

5つ目の行動は「さりげなく手を握られたとき」です。

「手を握る」という行動は、意外と関係性の浅い人同士では行わない行動です。

一緒にショッピングに行った際、一緒に映画を見た際、などにさりげなく手を握ることは、ドキドキを産み出す第一歩でしょう。

[chat face="yu.jpg" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]2人で遊びに行って、ちょっと楽しい雰囲気になった時に手を繋ぐのが効果的![/chat]

さらに、手を握ることで相手のパーソナルスペースに自然と入ることが出来るので、さらにドキドキ感を加速させることが出来ます。

言葉には出して伝えられなくても、あなたの好意は相手の女性にかなり届いていると思って間違いないかも?

何の気なしに繋いでくる女性も少なくない

ただし、少しだけ注意しておきたいのは、「何の気なしに手を繋ぐ女性もいる」ということです。

手を繋ぐという行動は女性が友情の証として行うケースもあります。

 

その場合、残念ながら相手の女性はあなたに恋愛感情を持ってはいませんが、「特別な友人」だとは思ってくれています。

なので、そのまま2人きりの時間を過ごすなどして親密度を上げていけば、お互いがドキドキするような関係になる可能性はあるでしょう。

まとめ

今回は「同性にドキドキした瞬間」を詳しく解説してきました。

大切なポイントとしては以下の5つ。

[box04 title="ポイント"]

  • 相手からボディタッチを受けたとき
  • 相手からキスされたとき
  • ボーイッシュで紳士な姿を見せられたとき
  • 無防備な笑顔を見せられたとき
  • さりげなく手を握られたとき

[/box04]

これらの行動には異性だけでなく「同性」でもドキドキしちゃうはず。

もしもお相手がノンケ女性なら、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

ノンケ女性を高確率で落とす!レズビアンが教えるアプローチ術

当事者目線でノンケ女性へのアプローチ方法を解説しています。

 

ビアンであれ、ノンケであれ気になる女性がもしもいるなら、
5つのポイントを参考に「相手を意識させること」を目的にしっかり行動していきましょう!

-レズビアンコラム