disobedience_webtop

レズビアンコラム

ロニートとエスティ|レズビアン当事者がレビュー!

どうも、ビアンアプリ研究部です。

ここ近年、段々とLGBTQに対する理解は深まりつつあります。

性別を超えた恋愛や結婚も、段々と増えてきていると言っていいでしょう。

ゆう部長

しかし、そんな関係を受け入れてくれない人が沢山いるのも事実・・・。

今回は、周囲から認められないレズビアン同士の恋愛事情を描いた切ない映画、

ロニートとエスティ 彼女たちの選択」という作品をご紹介していきます。


本記事を読むことで、

  • 映画の概要
  • 評価・口コミ
  • 映画を視聴する方法

などを理解できるでしょう。

実はロニートとエスティを無料で観る方法もご紹介しています!

そのため、最後までぜひ記事を読んでみてくださいね。

ロニートとエスティとは?

ロニートとエスティの概要を簡単にまとめてみました。

監督セバスティアン・レリオ
脚本セバスティアン・レリオ
レベッカ・レンキェヴィチ
原作ナオミ・アルダーマン
制作エド・ギニー
フリーダ・トレスブランコ
出演レイチェル・ワイズ
レイチェル・マクアダムス
アレッサンドロ・ニヴォラ
制作国アイルランド
アメリカ合衆国
イギリス
公開2017年9月10日
2020年2月7日(日本)

「ロニートとエスティ」は2017年にカナダのトロント国際映画祭で上映された、レズビアンの恋愛をテーマにした映画です。

チリ人の映画監督「セバスティアン・レリオ」によって作られ、日本では2020年の2月に公開されて話題になりました。

ゆう部長

レズビアンの非常に切ない恋の物語を描いた映画なので、感動したい方には是非とも観て頂きたいです!

あらすじについて

ロニートとエスティ 彼女たちの選択」は、同性愛を良しとしない厳格な「ユダヤ教徒」のレズビアン女性同士の恋愛事情を描いた作品です。

青年期から大人になって再び出会い、高まっていく2人の恋心。

そんな淡い思い出を持つ作品に入りきって楽しむことが出来ます。

ゆう部長

物語の中盤では、複雑な三角関係も描かれていて、まるで現実の世界でも起こりそうなストーリー。

この先、2人の愛はどうなるの?

とハラハラドキドキが最後まで続く、恋愛ドラマを楽しみたい人にはおすすめの映画なのです。

映画のネタバレ

では、ここからは「ロニートとエスティ」をもっと詳しく解説していきます。


ネタバレ要素も含まれているので、もし内容を知りたくないのであれば、この章は飛ばして読んでくださいね。

父の死と再会

1人目の主人公「ロニート」はニューヨークで女性カメラマンとして活躍していました。

ある日、そんな彼女のもとに父の「死」を知らせる電話が入ります。

ロニートの父は「ラビ」と呼ばれる、厳格なユダヤ教の律法学者の指導者

ロニートはすぐに、故郷である「イギリスのユダヤコミュニティ」に帰省。

その際、ロニートはかつて愛し合っていた「エスティ」と故郷で再会を果たします。

disobedience_1
ゆう部長

実は、この2人は幼馴染で「共に愛し合う関係」だったのです。

しかし、厳格なユダヤ教徒だったロニートの父の命で、この2人の関係は引き裂かれていました。


物語は、この2人の再会からスタートします。

止められない想い

ただ運命はとても「複雑」なもの。

実は2人が再会したとき、エスティは既に男性と「結婚」していました。

ロニートがユダヤコミュニティを突然去り、鬱になってしまったエスティは、尊敬していた男性「ドヴィッド」と結婚していたのです。

disobedience_2
ゆう部長

ドヴィッドに対して、恋愛感情はなかったようですが、ロニートの失踪はエスティの心に深いダメージを与えていたのです

しかし、ロニートが故郷に帰省したのと同時に、2人の恋心は再び燃え上がり、愛し合う関係に。

ロニートとエスティは、度々監視の目が行き届かない「ロンドン」に足を運び、より深い関係を築いていったのです。

心の葛藤

しかし、前述した通りエスティには結婚した夫「ドヴィッド」がいます。

このままロニートとも一緒にいたいけれど、ドヴィッドとの関係を続けなければいけない。

そんな悶々とした想いをエスティは抱えていました。

disobedience_3

そんな複雑な三角関係の中で、物語はハラハラドキドキの展開を見せます。

ゆう部長

映画の中盤でエスティはついにドヴィッドに、本当の想いをカムアウトしてしまうのです!

本当のことを知ってしまったドヴィッド自身も、深く動揺し今後の関係性について、葛藤し始めます。

本当に切ないお別れ

しかし、エスティには実は「ドヴィッドとの子供」を妊娠していました。

そのことまでドヴィッドに伝えると、彼は更に動揺をしてしまいます。

全ての事を知ったロニートは、最終的に「エスティとの別れ」を選択します。

ゆう部長

ロニートを乗せたタクシーをエスティが追いかけ「あなたならきっといい母親になる!」とロニートが最後に残した言葉で本当に感動しちゃいます!

この別れのシーンが本当に切なくて、心をグッと揺さぶられるのです。

口コミは?

ロニートとエスティ 彼女たちの選択」にはどんな口コミがあるのか?ネット上の口コミをいくつか集めてきました。

・イギリス地方都市のユダヤコミュニティという特殊な状況の中でのLGBT物語。狭い社会の中で常に周囲の目を気にしながら本心をさらけ出せない。というのは今の日本の状況とよく似ていて恋愛劇以上に身に迫る思いがしました。
・丁寧といえばそうなんだろうけど,テンポが遅すぎ,退屈でやや苛ついてくる。心理劇といった趣きでもない。わかりやすくひねりもなく意外性もない。女優二人は確かに美しいが,特徴のある顔立ちで,長時間見続けるのには向かないと思う。

引用元:Yahoo!映画

まず、「ユダヤコミュニティの環境が日本の狭い価値観の社会とよく似ていて、共感しやすい」という口コミがが多くありました。

確かに、日本はまだまだ本当の自分の姿をカムアウトしにくい環境です。

その辺りを上手くイメージしながら映画を観ると、より主人公の気持ちを汲み取りやすいのではないでしょうか。


高評価の一方で、

テンポが遅すぎて、退屈してしまう

などの評価もありました。


確かに、テンポはそこまで良くありませんが、個人的にはかなり繊細に細かく心の内が描かれている印象なので、

心に沁みる感覚を味わいたいなら丁度いいテンポだと感じました。

ロニートとエスティを無料で見る方法

では、ロニートとエスティを「無料で見る方法」をご紹介します。


それは「VOD」を活用して見る方法です。

ゆう部長

VODのサービスの中には「無料トライアル期間」が付いている物が多いので必ず活用しましょう!

この、無料トライアル期間をうまく利用することで無料で視聴することができます。

U-NEXTなら31日間無料で視聴可能

VODのサービスの中でも、おすすめなのが「U-NEXT」です。

22万本以上の動画を収録していて、見たい動画が高確率で揃っている特徴があります。

もちろん「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」も収録されているので、U-NEXTをうまく活用して、映画を楽しみましょう。

ゆう部長

初回登録に限り、31日間の無料トライアルが付いているので、早速登録されるのをおすすめします!

ロニートとエスティ 彼女たちの選択 を無料で視聴する!

どんな視聴者にマッチする?

ロニートとエスティをおすすめしたい人はこんな人です。

・美しいレズビアン同士の恋愛を楽しみたい人
・同性同士の濡れ場があっても気にならない人

まずは、「レズビアンの切ない恋愛事情」をハラハラドキドキしながら楽しみたい人に、この映画はうってつけです。

また、ロニートとエスティにはちょっとした「濡れ場(ベッドシーン)」が登場します。

過激なシーンでもあるので、「濡れ場がちょっと苦手」という方は見るのを避けた方がいいかもしれません。

まとめ

今回は人気のレズビアン映画「ロニートとエスティ」を解説してきました。

恋愛映画を探している人には、ぴったりの1本です。

ゆう部長

切ないラストシーンは、涙無くしては観られないおすすめシーンです。

あなたも、U-NEXTを活用して「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」を無料で楽しんでしまいましょう。

もし、映画のようなドラマティックな出会いをリアルの世界でも楽しみたいのであれば、「マッチングアプリ」がおすすめ。

アプリは、おすすめのマッチングアプリ5選でご紹介していますので、まずは無料登録してみましょう!

無料で利用できるものをメインでご紹介しているので、複数登録推奨です!


記事を参考にして、「リアル」もより充実させていってはいかがでしょうか?

-レズビアンコラム