lesbianblog_webtop

レズビアンコラム

おすすめのレズビアンblog5選を当事者がご紹介いたします!

どうも、ビアンアプリ研究部です。


ちょっとしたスキマ時間、あなたはスマホで何を見ることが多いですか?

まとまった時間があれば、YouTubeなどの動画サイトを見れますが、スキマ時間には中々長い動画を見るのは難しい物です。

ゆう部長

そんな時におすすめなのが「レズビアンblog」です!

ブログ形式なら、いつでもみれますし「途中から」になってもスムーズに内容が頭に入ってきやすいですよね。

そこで今回は、レズビアンの女性たちが書いている人気のblogをご紹介していきます。

人気のblogを中心にまとめてみたので、あなたもきっとご興味をもつはず。

それでは一体どんなblogがあるのか?概要なども併せてご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

レズビアンblog5選

今回ご紹介するおすすめの「レズビアンblog」は以下の5つのblogです。

・ずーっとあなたに恋してた
・私たちの幸せ生活(ハピライフチャンネル)
・レズビアン的カナダ婦×婦生活
・まんがで綴る百合な日々
・同性同士の妊活日記。

どのblogも、レズビアン女性が書いていて、色々な角度からレズビアンの日常をまとめてあるので、読むだけで親近感が湧いてきます。


各blogの特徴を、以下で細かくまとめてみました。

ずーっとあなたに恋してた

zuttoanatanikoishiteta

1つ目のおすすめblogは「ずーっとあなたに恋してた」です。

「木下」さんというビアン女性が書かれているblogで、「小説仕立て」にご自身で感じられたことを書き綴られています。

小説を呼んだりするのがお好きな方には、おすすめのblogです

どんな内容?

「ずーっとあなたに恋してた」は、

会社員である木下さんと、同じ会社に勤める「ユリ」さんとの恋をまとめたblogです。

ゆう部長

木下さんが「密かに」思いを寄せているユリさんとじわじわと仲良くなっていく様子が、キュンキュンしてたまりません。

社会人の方で、レズビアンのパートナーを探している人はかなりのめり込んでしまうのではないでしょうか?
恋愛小説感覚で読んでみましょう!

→「ずーっとあなたに恋してた」を読んでみる

小説好きな人に向いている

「ずーっとあなたに恋してた」を読むのに向いている人は、こんな人です。

・恋愛小説が好きな方
・社会人女性の片思いの心情を知りたい方

まず、このblogは小説仕立てなので、恋愛小説がお好きな方には是非ともおすすめです。


繊細な文章力で、読んでいるだけで情景が頭の中に広がるでしょう。


また、舞台は「会社」なので、社会人女性が片思いをした時、どんな心情になるのか?興味がある人にもおすすめです。
密かに恋してる「木下さん」と「ユリさん」の関係にドキドキしてしまいます。

私たちの幸せ生活(ハピライフチャンネル)

hapilife

2つ目のおすすめblogは「私たちの幸せ生活(ハピライフチャンネル)」です。

こちらのblogは、2022年現在人気ユーチューバーとして活躍されている「はぴLIFEチャンネル」さんが書かれているblogになります。

ゆう部長

ふたりのほのぼのした日常が描かれていてとてもほんわかします!

どんな内容?

「私たちの幸せ生活(ハピライフチャンネル)」は、

はぴLIFEチャンネルさんの何気ない日常を写真付きで分かりやすくまとめてある内容になっています。


ユーチューバーのお二人なので、YouTubeで動画を見てもいいですが、「文章で読みたい!」という人におすすめのblogとなっています。

ゆう部長

YouTubeでは発信されていない内容もあるので、要チェックです!

はぴLIFEチャンネルさんのことをもっと知りたい人に向いている

このblogを是非とも読んで頂きたいのは、こんな感じの人です。

・はぴLIFEチャンネルさんの日常をもっと知りたい人
・他のレズビアンカップルが、どんな毎日を過ごしているかを知りたい人

はぴLIFEチャンネルさんのYouTubeは見ていて面白いので、非常におすすめです。

動画を見て「この2人の事をもっと知りたい」と思われた方には、このブログも読んで頂きたいです。

普通のレズビアンカップルが、どんな日常を過ごしているのかが、画像付きで分かりやすくまとめられているので、親近感も湧きやすいでしょう。

→私たちの幸せライフを読んでみる

レズビアン的カナダ婦×婦生活

Canada_fuufu

おすすめのblog3つ目は「レズビアン的カナダ婦×婦生活」です。


こちらのblogは、カナダ在住の「さな」さんという方が書かれているblogです。

どんな内容?

「レズビアン的カナダ婦×婦生活」は「さなさん」という女性が、

Hさんという恋人とカナダに移住し、夫婦になってしまうという内容のblogです。

四コマ漫画で面白おかしくまとめてあるので、文章が苦手な人でも楽しみやすいでしょう。


お子さんとも一緒に暮らされていて、カナダの学校がどんな雰囲気なのかもよく分かります。

ゆう部長

さなさんの人生が「大きく変化していくところ」もとってもワクワクするので、ついつい読み込んでしまいます!

文字を読むのが苦手な人に向いている

このblogをおすすめしたい人は、こんな感じの人です。

・文章を読むのは苦手だけど、漫画仕立てなら読める人
・海外移住に興味がある人

このブログはさなさんが、四コマ漫画で分かりやすくまとめられています。


なので、文章を読むのは苦手だけれど、漫画なら読める人には是非ともおすすめです。


「漫画仕立て」にすることで、内容もとても頭に入ってきやすいです。

また、レズビアンパートナーと海外移住をしてみたい!と思われる方も是非読んでみましょう。

→レズビアン的カナダ婦×婦生活を読んでみる

まんがで綴る百合な日々

mangadetuduru_yurinahibi

おすすめのblog4つ目は「まんがで綴る百合な日々」です。


こちらのblogは「ネギさん」と「たぬさん」というレズビアンカップルが書かれているblogになります。

どんな内容?

「まんがで綴る百合な日々」も、漫画でレズビアンの日常を表現したblogになっています。


ネギさんとたぬさんの日常から、日本での同性婚事情などのシリアスなテーマまで、分かりやすく漫画にまとめてあります。

ゆう部長

こちらも漫画にしてまとめてあるので、誰でも気軽に読みやすいblogですね!読んでいてほっこりする内容になっています。

読みやすいblogを探している人に向いている

「まんがで綴る百合な日々」をおすすめしたいのは、こんな人です。

・ほっこりした内容のblogを読みたい人
・漫画で分かりやすいblogが好きな人

このblogは、ネギさんとたぬさんの何気ない日常を漫画でまとめているので、とてもほっこりした内容になっています。

漫画が好きな人やレズビアンの何気ない日常を描いたblogを読みたい人は必見です。

→漫画で綴る百合な日々を読んでみる

なお、以下にレビュー記事を載せているので要チェックです!

yurinahibi_top

レズビアンコラム

まんがで綴る百合な日々とは?同性カップルの日常がわかる漫画

2021/9/24  

  どうも!ビアンアプリ研究部です。 好きな人と一緒に過ごす時間って、とっても幸せな気分になれますよね。   今回は幸せなレズビアンカップルの日常を、面白可愛く描いた漫画を今回はご ...

私たち12歳差カップルです

12saisa_couple

最後におすすめするblogは「私たち12歳差カップルです」。
こちらのblogはmaruさんという女性が書かれているblogになります。

タイトルの通り、12歳の年の差同性カップルのblogなのです。

どんな内容?

「私たち12歳差カップルです」は、「maruさん」と「kohakuさん」という12歳の年の差カップルの日常をまとめたblog。


ごくごく普通の日常生活を送られているmaruさんの、kohakuさんに対する心情が、本当に繊細に描かれています。

ゆう部長

寝ている間のお互いの「いびき」の問題など、他のblogとはちょっと違った切り口の記事もあって、面白い内容になっています!

歳の差のビアンパートナーがいる人に向いている

こちらのblogを読んで頂きたい方は、こんな方です。

・歳の差のレズビアンパートナーがいる人
・年上、もしくは年下のパートナーが欲しい人

今現在、かなり年の離れたパートナーと付き合われている方には、是非とも一度読んで頂きたいです。


また、今恋人募集中で、年の離れたパートナーを探している人も、ぜひ読んでみましょう。


参考になることばかりがまとめられています!

→同性同士の妊活日記。を読んでみる

自分の気になるブログを覗いてみよう

というわけで、今回は私が是非ともおすすめしたい、レズビアンのblogを5つほど選んでみました。

どのブログも、筆者の方の個性が溢れていて、楽しめる作品ばかりです。

ゆう部長

一度さらっと目を通して、自分が気になるブログを全記事読破してみてはいかがでしょうか?

もし、blogの中のような素敵なパートナーをすぐにでも手に入れたいのであれば、以下でおすすめのビアン向けマッチングアプリをまとめています。

app5_webtop

レズビアンアプリ

【優良】レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

2022/9/18    

どうも、ビアンアプリ研究部です。 夏が近付いてくるにつれ、彼女が欲しいと思うレズビアン女性も増えてくるのではないでしょうか。 とはいえ、 という方や、「仕事が忙しくてなかなか新宿2丁目など出会いの場に ...

素敵な情報をインプットしてあなたのビアンライフをよりよいものにしていきましょう!

-レズビアンコラム
-,