ltheword_top

レズビアンコラム

Lの世界を無料で見る方法は?ビアン女子が解説します

どうも、ビアンアプリ研究部です。

あなたは普段どんなテレビドラマを見ているでしょうか?

女性であれば、恋愛ドラマがやっぱり最高ですよね。

でも世の中の中心になるのは、やはり男女の恋愛を描いたドラマばかり。

ゆう部長

やっぱりレズビアンであれば、ビアンを題材にしたドラマを見たくないですか?

今回はそんなあなたの為に、レズビアンを題材にした大人気アメリカドラマ「Lの世界」をご紹介していきます。

なんと記事の後半では、Lの世界を無料で視聴する方法もまとめているので、記事を最後まで読んでLの世界を全て無料で見切ってしまいましょう。

なお、Lの世界は【TSUTAYA DISCAS】のトライアルで無料で視聴できるので、すぐにみたい方はチェックしましょう!

Lの世界とは?

Lの世界とは、どんなテレビドラマなのでしょうか?概要を簡単にまとめてみました。

原案アイリーン・チェイケン
ミシェル・アボット
キャシー・グリーンバーグ
出演ジェニファー・ビールス
ミア・カーシュナー
パム・グリア
ローレル・ホロマン
キャサリン・メーニッヒ
レイシャ・ヘイリー
エリン・ダニエルズ
製作総指揮アイリーン・チェイケン
ローズ・ラム
ローズ・トローシュ
撮影地アメリカ合衆国
カナダ
放映期間2004年から2009年まで

こんな感じで、2004年からアメリカで放映されていたテレビドラマなのです。

シーズン1からシーズン6まであり、2009年までの5年に渡って放映され続けた人気ドラマ。

レズビアンの世界をあまり知らない人からすると、かなり衝撃的な内容のドラマとなっています。

あらすじ

Lの世界のあらすじを簡単に説明すると、女性同士の恋愛にあまり興味が無かった主人公の「ジェニー」がパートナーとの引っ越しを境に、段々とレズビアンの世界にハマっていくというストーリーです。

シーズン2以降は、レズビアン同士の恋愛事情がどんどん深くなっていき、多くのカップルが出会いと別れを繰り返します。

ゆう部長

普通の男女の恋愛ドラマを見飽きた方には、是非ともおすすめしたいドラマなのです!

ドラマのネタバレ

では、Lの世界とはどんなドラマなのか?

もう少し詳しく解説していきます。とはいえ、シーズン1からシーズン6まであるので、要所だけをざっくりと解説しておきますね。

レズビアンの世界を知るジェニー

ドラマの始まりは、男性のパートナー「ティム」を持つ女性「ジェニー」がハリウッドに引っ越してくるところからスタートします。

二人の新居の横には、ベットとティナというレズビアンカップルが暮らしていたのです。

ある日、ベットとティナは近隣住民を招いてホームパーティーを開催します。

そこで、ジェニーは始めて、レズビアンの世界を知ることに。

ゆう部長

ベットとジェニーは、親密な関係になってしまうのです!

ベットとティナに子供が!

シーズン2では、ベットの浮気が原因で恋人のティナとの関係に亀裂が入ってしまいます。

弁護士を雇って話し合いを行い続ける2人。

ベッドはティナともう一度やり直したいと懇願します。

ゆう部長

この辺りの微妙な心境の変化が、恋愛ドラマの面白いところですね。

そんな泥沼の状態の中、シーズン2の後半ではなんとティナが人工授精に成功し、新しい命を宿していたのです。

すれ違いのベットとティナ

シーズン3以降、ベットとティナはティナの娘「アンジェリカ」と仲睦まじく暮らしていきます。

しかし、ベットの仕事がうまくいかなくなり、段々と生活も苦しくなってしまうのです。

2人にはどんどん余裕がなくなっていき、関係が冷え切っていってしまいます。

ゆう部長

仕事がうまくいかなくなって、生活が不安定になると、気分的にも余裕がなくなるのは、よくあることです。

すれ違いの状態にはなりましたが、ベットは大学の学部長の座について、シーズン5以降に続いていきます。

芸術家ジョディとベッド、その後の関係は?

大学の学部長についたベットは、芸術家のジョディと親密な関係になります。

アシスタントであるナディアからも言い寄られ、ベットとティナの関係はさらに複雑化してしまうのです。

しかし、シーズン5の後半では、ベットとティナが復縁。再び、仲睦まじく生活を始めます。

ゆう部長

2人が仲良くすることが気に入らないジョディは、嫉妬心から執拗に嫌がらせをするのですが。結末はどうなるのか?

シーズン6では、衝撃的な展開になります。
是非ドラマを最後まで見て、衝撃のラストシーンを体験しましょう。

口コミは?

Lの世界には、どんな口コミが書かれているのか?いくつかピックアップしてみました。

・1話目からしてハマったー!こんな世界があるのかと。男女のラブストーリーに飽きた方は是非見てほしい!
・シェーンとマリーナの魅力が鼻血級。それが彼女たちの生きている世界だから仕方ないとはいえ、終始男か女かといった概念から解放されない彼女たちが気の毒にも見えてくるが、世間と懸命に向き合いながら生きる姿はとても眩しい。

引用元:Filmarksドラマ 公式サイト

口コミをいくつか見てみましたが、やはり「男女の恋愛ドラマに飽きた人にはかなりおすすめ」という内容の口コミが多く感じました。

また「男か女か?」という概念がなく、一人の人間として懸命に生きている女性の姿に心を動かされるという内容の口コミも多いです。

ゆう部長

個人的な感想ですが、やはりレズビアンの恋愛には力強さも大切だと感じますね

Lの世界を無料で見る方法

Lの世界は【TSUTAYA DISCAS】にて無料で見ることが出来ます。

「30日の無料体験期間」が設定されているので、完全に無料で全話を見ることも可能!

まずはどんな作品なんだろう?と思って、片足を突っ込んでみるところからはじめてみましょう(笑)

沼にはまってしまうこと間違いなし・・・!

Tsutayaなら30日間無料で視聴可能

どうすれば、Lの世界を無料で見られるのか?具体的な方法は以下の通りです。

1【TSUTAYA DISCAS】にアクセス
2個人情報などを入力
3利用したい作品を選択

この流れで簡単に登録できるので、早速サイトにアクセスして利用開始してみてください。

どんな視聴者にマッチする?

Lの世界を見るのにおすすめの人は、こんな感じの人です。

・男女の恋愛ドラマを見飽きてしまった人
・自分がレズビアンなのではないか?と思っている人

前述している通り、Lの世界は「男性も女性も関係なく恋愛を楽しんでいるドラマ」です。

なので、男女の恋愛ドラマに飽きてしまった人には、かなりおすすめのドラマとなっています。

ゆう部長

レズビアン女性を題材としていますが、男性の方が見ても十分に楽しめる内容です。

また、女性の中には「自分がレズビアンなのかどうかがハッキリしない」という人も多いでしょう。

もしあなたがそう感じているのであれば、このドラマは見ておくべきです。

レズビアン女性がどんなことを感じ、どんな体験を通じてレズビアンに目覚めるのか?

このドラマを見ると、そのあたりがよく分かります。

ゆう部長

ひょっとすると、元々男性を好きになっている女性が、女性を魅力的に感じるきっかけになるかもしれません。

まとめ

というわけで、今回はアメリカの人気テレビドラマ「Lの世界」を詳しく解説してきました。

シーズン1からシーズン6まであるので、ちょっと長いですが是非とも最後まで見て頂きたいおすすめのドラマとなっています。

ご紹介した通り、簡単登録で無料視聴が出来るため、早速【TSUTAYA DISCAS】に登録してみてはいかがでしょうか?

もし、リアルの世界でもドラマのような素敵なパートナーと巡り合いたいのであれば、マッチングアプリの活用がおすすめです。

以下の記事でおすすめのマッチングアプリを5つまとめていますので、ぜひ活用してみてください。

app5_webtop

レズビアンアプリ

【優良】レズビアンの出会いアプリ5選を当事者がご紹介します!

2022/12/4    

どうも、ビアンアプリ研究部です。 夏が近付いてくるにつれ、彼女が欲しいと思うレズビアン女性も増えてくるのではないでしょうか。 とはいえ、 という方や、「仕事が忙しくてなかなか新宿2丁目など出会いの場に ...

Lの世界をみて、あなたもビアンの恋愛感度を高めて素敵なビアンライフを楽しんじゃいましょう!

-レズビアンコラム
-