レズビアンコラム

外国人レズビアンと出会いたい!方法や手順を解説

コロナウイルスも落ち着いてきて、外国人が日本に訪れる機会も増えてきました。

レズビアンの中には日本人だけではなく、外国人のレズビアンとも出会ってみたいという人も少なくありません。

たしかに外国人レズビアンは色気も感じますし、目を惹きます。

ゆう部長

女性限定クラブイベントやレズビアンバーで見かけると話しかけてみたいと感じますよね。

ただ、いくら外国人が日本に訪れる機会が増えたからと言っても

なかなか自分から話しかけられない…

どこで出会えるのかわからない…

そんなレズビアンも多いのではないでしょうか。

とはいえ実は、日本国内でも外国人レズビアンと出会える場所は意外にあるんです

そこで今回は、日本にいながら外国人レズビアンと出会う方法について紹介していきます。

外国人レズビアンと出会う場所って?

日本国内で外国人レズビアンと出会う方法とはどういった方法があるのでしょうか?

実は外国人レズビアンとはいっても、出会う場所は日本人レズビアンと特に変わりはありません。

  1. 女性限定クラブイベント
  2. レズビアンバー
  3. マッチングアプリ

レズビアンと出会う場所として挙げられるのは、上記の3か所となります。

女性限定クラブイベント

外国人レズビアンと効率よく出会える場所といえば、『女性限定クラブイベント』です。

イベントによっては、全国各地からたくさんのレズビアンがひとつの大きな箱に集まるので、普段出会えないようなレズビアンと出会うことができます。

また友達募集や恋人募集など、人によってどんな相手を募集しているのかも分かるので、効率よく出会いを探せますよ。

ゆう部長

お酒の力も借りて積極的に話しかけていきましょう!

また、ほとんどの女性限定クラブイベントは駅から近かったり利便性が高いところも多いので、気軽に行ってすぐに帰ることができるのもうれしいポイントです。

レズビアンバー

続いてたくさんの外国人レズビアンと出会える場所として挙げられるのが『レズビアンバー』です。

どちらかというと、外国人レズビアンと出会いやすいのは女性限定クラブイベントよりもレズビアンバーと答える人が多いです。

お店によっては日本人よりも外国人レズビアンが多い印象があったり、有名なレズビアンバーほどたくさんのレズビアンが訪れます

もちろん、新宿二丁目のレズビアンバーの中でも外国人レズビアンと出会いやすいといわれているお店もあります。

どのお店が出会いやすいのかは、後で詳しく紹介しています。

マッチングアプリ

最後に紹介するのは『マッチングアプリ』です。

マッチングアプリと聞くと少し意外と感じる人もいるかもしれません。

実は、外国人レズビアンと出会いたいけれど上手に意思疎通できるか不安という人も多く、そういった人はマッチングアプリで出会いを探しているようです。

マッチングアプリであれば、携帯の翻訳機能などを駆使して会話をすることができるので、ある程度の意思疎通をはかることができます

せっかく好みの外国人レズビアンを見つけたのに、会話がまともにできなかった…

ということもないので、あまり英語が得意ではないという人はまずはマッチングアプリから始めてみるのも良いかもしれませんね。

ゆう部長

以下でご紹介しているZoeは外国人女性の登録も多いのでおすすめです

zoe_webtop2
Zoe(ゾーイ )海外レズビアンと出会えるアプリの感想

2024/1/30    

みなさん、こんにちは!ビアンアプリ研究部です。 と、ワールドワイドな出会いを求めるレズビアン女性も一定数いますよね。 二丁目のバーに遊びにいくと、海外ビアン女性はよく見かけますが周りの多国籍な女性に囲 ...

気になる方はチェックしてみてください。

外国人レズビアンと出会いやすいおすすめの場所

さて、いよいよ外国人レズビアンと出会いやすいおすすめの場所を紹介していきます。

今回紹介する場所は、レズビアンバー2か所とマッチングアプリ1つになります。

どれも聞いたことがあるレズビアンバーだったり、マッチングアプリだという人もいるかもしれません。

思わぬところで出会いがあるかもしれないので、気になった人はぜひお店を訪れてみたり、マッチングアプリをインストールしてみてくださいね。

BAR GOLD FINGER

新宿二丁目のシンボル的な存在といっても過言ではない『BAR GOLD FINGER』は、日本初にして最大級のレズビアンイベントがプロデュースしているバーです。

平日は男性も来店することができるMIX Barとなっており、毎週土曜日だけは女性限定のレズビアンバーとなります。

日本で一番有名なレズビアンバーと言っていいでしょう。

客層としては20代から30代が多い印象で、ボーイッシュなレズビアンからフェミニンなレズビアン、中性的なレズビアンなど、比較的満遍なくいる印象が強いです。

お客さんとしては、日本人レズビアンが多いのはもちろんですが、意外にも外国人レズビアンの来店が多いお店です。

大きな窓から店内の様子を見ることができ、かなり開放的なお店となっています。

ゆう部長

レズビアンバーだからといって身構えて来店することもなく、気軽にふらっと訪れることができるバーです

所在地東京都新宿区新宿2丁目12−11
電話番号03-6383-4649
営業時間【日~木】17:00~23:00
【金・土】17:00~翌4:00
定休日なし

艶櫻

続いて紹介するレズビアンバーは『艶櫻-adezakura-』です。

新宿二丁目に通うようになったレズビアンであれば、一度は来店したことがあるというほど有名なレズビアンバーです。

レズビアンバーといえば重厚な扉で閉ざされているイメージがありますが、艶櫻は扉も開いておりいつでも気軽に入ることができるのが魅力のお店となっています。

ゆう部長

仲通りから1本入った通りにある路面店で、毎日のようにノリの良い音楽が聞こえてくるので、思わず覗きたくなってしまうお店でもあります。

そんな艶櫻ですが、レインボーフラッグがお店に掲げられているため外国人レズビアンのお客さんも多いですし、お店は比較的狭いこともあっていろいろなレズビアンと知り合うことができます。

チャージも特にかからないので、サクッと入って帰りたい人におすすめのレズビアンバーです。

所在地東京都新宿区新宿2-15-11 信田ビル1F
電話番号03-3351-4833
営業時間【平日&日曜】 20:00〜翌4:00
【金・土・祝】 20:00〜翌5:00
定休日月・火定休日
※月曜が祝日の際は翌水曜休み

Zoe

最後に紹介するのはマッチングアプリ『Zoe(ゾーイ)』です。

iPhone・Androidともに利用できるマッチングアプリは比較的珍しく、そのおかげでたくさんのレズビアンとマッチングすることができます。

基本的には無料で利用することもできますし、有料会員になればイイネを押してくれた人がどんな人なのか吟味することもできるので真剣に出会いを求めている人におすすめのアプリです。

何よりも、このマッチングアプリは日本人よりも外国人レズビアンが多く利用しているので、特に外国人レズビアンと出会いたいという人はインストールしておいて損はないアプリとなっています。

プロフィール項目が細かいので、自分と合う人を探しやすいですし、システム自体はシンプルなので複雑なアプリは苦手という人も気軽に利用することができますよ。

対応端末iPhone・Android
リリース日2017年8月17日
料金無料・有料(月額1500円)
※3ヶ月契約で月額1223円、1年契約で月額990円

日本にいても外国人レズビアンとの出会いを諦めないで!

さて今回は、日本国内でも外国人レズビアンと出会う方法や出会いやすい場所を紹介してきました。

レズビアンバーであれば、有名なレズビアンバーほど外国人レズビアンが訪れやすいですし、ノリに合わせて交流もしやすいのでおすすめです。

マッチングアプリでは、外国人レズビアンが多く登録しているアプリを利用することで、効率よく外国人レズビアンと知り合うことができます。

翻訳機能などを使ってメッセージのやり取りができるので、言葉の壁をそこまで感じることなく接することができるのはうれしいポイントですよね。

今回ご紹介した内容を参考にしつつ、素敵な外国人レズビアンと出会ってくださいね!

-レズビアンコラム
-,